ヴェルナー研究所中央室の闇

どもども

日曜日にセイレン行こうという話しが出たので
ソロで行くよりマシだろうというのと、とりあえず最後まで流れをチェックしたいと思って
保護者であるのび太先生ABと一緒に行ったわけです。

のび太先生知ってるでしょ?

知らない?

知らないやつは置いていく

まず結果ですが
・戦闘時間30分で倒せず。
・先生が検証かねてジーク使いまくる。
・たつお16回死ぬ。
※経験値0%だと勝手に思い込んでたのに戦闘後57%で焦る(リプレイ最初74.3%)

びびるでしょ?俺もびびったもん。

事前のプランとしては

①4つの装置倒す
②取り巻きはジョークで凍らす
③犬が出たら分断させて犬倒す
④EQはAB耐えて、俺逃げる
⑤がんばる

戦闘開始後すぐ逃げて装置にカーソル合わせたのに一向にターゲッティング出来なくてヒヨる。
殴るかなんかしないと装置が動かないらしい。
不安

この段階ですでに不安になる

2個目ぐらいでセイレンが挨拶しにきて
火の攻撃(イグニッション?)3回~4回ぐらいの攻撃で死んだ。
イグニッション
火耐性40%で行けるやろ!とか思ってて1発19k食らってるっていう悲しい感じね。
+9リスを装備しないといけないからHPが低くて2発で死ぬの。

リザ貰ってとりあえず3個目に移動したら取り巻きのセイレンが張り付いてくる。
メテオとSPPと睡眠攻撃で死にそうになるけどジョークで凍らせてセーフ(ドヤァ
先生は常に本体と行動を共にしていたが、どうやら

引き寄せ

捨てても引き寄せ食らってたっぽい

凍ったセイレンと本体が怖いので、先生を捨てて4個目に移動したが
逃げた罰なのかしらんけど本体がすぐこっちに来た。先生は倒されたのか逃げたのかはわからない。

セイレーン失敗

苦し紛れのセイレーンは無事失敗してレイプされた。

先生に起こされてなんとか4つ破壊して事前準備終了。

ここからが地獄なんだけど
取り巻きを放置出来て本来だけになり、抱えてもらって攻撃やるんだけど
イグニッションで確実に死ぬ。
俺が死んだらリザでいいけど先生が死んだらジークっていうヤケクソ感。
1回ヤケクソになったらもう最後までいくしかないのでぐだぐだしながらやり続ける。

死にたい

申し訳なさと切なさで死にたい状態の俺と相変わらず引き寄せられてる先生。

そうこうしているうちに犬が出てきてこんにちは

本体と分けて犬と戦い、EQの詠唱来て離れようとしたら
突然画面外から一瞬で近づく本体。
EQの詠唱が終わる前に睡眠にかかる先生。
犬から混乱受けてて逃げれない俺。

詰 み

ジークで立て直した後は、無駄に動かずに
本体&取り巻き&犬と騎乗した先生が追いかけっこしてるのをぼーっと眺め
なんとか犬をたおしてキメラ細胞ゲット。

後はもうやってる事は一緒でしたね。

最後はジーク切れて戦闘終了。

リプレイ見てて思ったのは
俺が火耐性しっかり取るのと、取り巻き召喚した時の対処をジョーク以外にすればよさそう。
ジョークは連打出来ないのであんま信用出来ないから
アイス帽とかの方がいいのかなって思いました。

その後
金剛・RG・連・民で行ったら瞬殺でした。
大事なのは火耐性とゴス持ち替えのみ。

PTでよくね?

次は水曜日にPT2回と無謀なソロやってみます。

じゃ!
スポンサーサイト
[ 2017/09/05 04:11 ] 通常 | TB(-) | CM(2)

めっちゃ面白い記事だったw
セイレンさんたのしそうだなぁw
[ 2017/09/05 05:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みうさん
コメントあったの気付かなかった。
多分作業になるまでが楽しいんだと思うよ!
[ 2017/09/06 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する