久しぶりにGv出たので

はいどーも

タイトル通りなんだけどGv出たんですよ。
事の発端は金曜の夜なんですけどね。
魔呪の指輪も手に入れた事だし、ちょっと気が緩んだんでしょう。
いつもは

誰か「Gv出よ?」
俺「大丈夫で~す」

の流れなのに今回は

誰か「Gv出よ?」
俺「いやぁ魔呪セットあるけど+7じゃないしなぁ」
と言ってしまい、そこから

焼き物「肩だけ+7にすれば大丈夫だよ!」
俺「じゃあ濃縮で+7に出来たらGv出る」
焼き物「たつおさんこのセルでやれば成功するよ、このギリギリNPCが見える所」
俺「OK!」 +4→+5成功
焼き物「あ!1回動いて!そして戻って」
俺「OK!」 +5→+6成功
焼き物「え?嘘でしょ、うまくいきすぎだから一旦待とう。リログとか色々行動して!押すタイミングもうまく!」
俺「OK!」 +6→+7成功

完全に調子に乗ってしまったワイは
靴と鎧も+7にすればよくね?それぞれ5個ずつあるし+6まで通常でいいっしょ
みたいなノリでそれぞれを+6にして濃縮でポン!
さらに、たまたま売っていた+9射向を購入し
後はサラマンダーアルマを肩に刺せばオワリだけど売ってないオワタ。
※オワタと思いきや火100耐性カード実装のおかげでラッキーパターン
そこからエンチャの闇に引っ掛かり200Mぐらい消えて満身創痍。
100M↑のアイテムをポンポン通常精錬してる事に後で気付いて顔面蒼白。
Gvって金掛かるね・・・。

Gvステじゃない民でしか古びた作成してなかったので暴徒型で参加しました。

情勢とかよくわからないので言われた場所についていくだけでしたが

F5
vs第3+GG?
余計な事をする気は無かったので
ブラギフリッグ林檎とジョーク連打しながらハイドで只管生き残り優先。
後衛に下がってるときに魔法ワンパン突然死だけはしたくなかったので
そこは達成出来た気がする。
だけど、ジョークしてて気付いたら前に居て死ぬパターンだけは許せなかったな。
いつも前線で押し引きの指示出してる焼き鳥マンが
遅刻で居なかったために前に行っちゃうのが多かった。

1守護防衛突破から思ったけど
ちょっとでも人通すと一瞬で守護石とかバリケが破壊されるから
守るほうはモヤっとするというか悲しい感じしたね。
火力はあがる一方なんだから守護石とかバリケも強くしてほしいもんだ。
40分ぐらいでエンペ割ったけど、これはかなり長いと思った。
割って終了。

F5
第3vsGGに乱入、途中からかにみ旋風?
1回戦闘が終わって違う砦で防衛しようと思ったけど
第3GGが来なかったために何故かまた乱入する。
「なんで来るんだよ」という心の叫びが聞こえてきそうだった。
終わった後にN2で防衛するって相手に言った。

N2
vs第3+GG+かにみ旋風
3同盟なのかただ一緒に来たのかどうかはわからないけどこっちが防衛のターン。
2守護防衛だったけど、今は1守護じゃなくてこっちが流行ってるのかな?
攻めの時はジョークを所構わず出せたけど
防衛になるとデコイ置くから範囲外からじゃないと出せないので
セルの調整しようとしたらあそこアカンかったね・・・。

狭い

というかびっくりするぐらい一瞬でやられた。
じわじわやられた!とか裏抜けされた!っていうより

はい、お疲れ様でした

っていうあのどうしようもない時に感じるヤツね。
この負け方っていうのはお互いにとってヨロシクナイ。

・勝った方
1回目はいいとして2回目は邪魔された形になったし
ガッツリ崩してやるぜ!行くぞ!
みたいな感じで戦いに来たのに
あれ?終わり?という消化不良になる。

・負けた方
はい、お疲れ様でした。じゃあ次何しますか?っていう
人数差が一番最初に思いついてしまう悪い考え。

表立った戦闘はこんなもんでしょう。
というか2時間やったけど1回もPCフリーズしなかったし
エフェクト付けててもちゃんと動いてたから
ログ取りだけ誰かにお願いすればこれからもやれる。

ちなみに確保した砦は7個でしたが
最後の10分ぐらいの伝達皆優秀すぎでしょ。
いつもの役目だと砦情報を伝える時間は残り20分とかで終わるから
最後の方は聞いてないんだけど、今回はちゃんとやってたんでね。
俺だったらあんなのパンクしそうになるわ。



最後に

読み返して思ったけど、これはレポでは無くただの感想でした。
次はリプレイとか撮ってやりたいもんですなぁ。


おわり
スポンサーサイト
[ 2017/07/18 00:09 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する