6月終わっちまったよう

下書きの更新やりすぎてそのままにしてた。
あくまでも3日に更新してたはずなので日付を操作する。

6月まとめ

①「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」調査強化週間
この段階では上限開放前最後の夢幻かもしれないとか思ってたので
気持ちだけは毎日やる気あった。
実際はそんな行けなかった。
でも、「やっぱペンギンなんだよなぁ」というおいしい思いはした気がする。

唯一

中型105%atk97?とかいう楽器が臨時で出たのだけは心外だった。

上限開放の段階で、すでに夢幻に行けてたキャラはOKぽいので
上限開放と同時に死ぬようなことは無くて良かった。
むしろ今レベル上げしとけっていうお告げのような気がする。

②「JuneBride記念 LoveLoveWedding大作戦2017」
イベントだけは頑張るというスタンスだったのに
初めて何もしなかった。
会場に足を運ぶことすらせずにイベントが終わってしまった。
全て深淵の回廊のせいだと思う。
また来年・・・。

③コスミ
まとめ書いてる時に存在を思い出した・・・。
全て深淵の回廊のせいだと思う。

④「深淵の回廊~王城に棲まう龍~」
俺を睡眠不足にしたイベント

深淵の古城とかいう新しいMDのおかげで
久しぶりに皆で楽しいROが出来た。

・討伐
回廊
演奏は地60%楽器、地40%鞭でメタリック1確狩り。
連は何も考えずに火矢でアロスト1確狩り。

庭園
演奏は物理特化DIVAで残響1確狩りすれば
去年のArVより楽じゃね?とか思っていた。

残響の魔法部分が反射して即死亡

忘れたころに魔法ダメージの存在を思い出させるのヤメロ。
おとなしく風矢のシビアでちまちまやりました。

連は何も考えずに風矢でアロスト1確狩り

旧市街地
演奏は大型60%楽器、火60%鞭でメタリック1確狩り。
連は無理

祭祀場
演奏はリス耳大鷲シビア邪龍で必死狩り。
邪龍がハデス刺ししかないので、常に聖属性ワンパン死と隣り合わせ。
まじめにやって3時間とか掛かるからソロは2キャラで力尽きた。
連は試す事すらしてない。アロスト連打出来れば行けるんじゃない?

渓谷
演奏は旧市街地と同じ装備で2~3確狩り
オリエル黄金がよく落ちるし
MAPも広くないくせにローラの数が旧市街地と一緒なので
ガム食ってPT狩りすれば絶対にうまいと思う。
でも討伐が鍵に関係なくて全然行ってない。
もちろん連は無理

森林
+8ブリュン、聖鎧、風100の準備だけはしてた。
残響狩りを予定していた。

後はわかるだろ!!!!!

・四怨将
ボス狩りチームが一生やってる。
やり始めたらさらに拘束されるので絶対にやらない
影は去年から普通にソロでやれるので別に言うことは無い。

・普通のグローザ
ちまたでは演奏ソロでやってる動画があって凄いなと思った。
鍵作ったキャラは夜に深層グローザで使うかもなので行かない。
「あ、そのキャラはソロでやっちゃったから出せない」って言いたくない

・深層グローザ
Gvギルドの方では指輪が人数分出るまでやめれない縛りが発生してしまい
毎日夜中までやってるために睡眠不足になっている。
今のところ、こいつの指輪が皆の活動の妨げになっている気がしてならない。

狩りギルドの方では念願のクリアが出来てよかった。
他のPTでも続々とクリア報告が出てきて、皆頑張ってるな!おめでたいな!って思った。

焼き鳥氏が加護ガチャになる直前のHPまで削って阿修羅で倒す夢を見てて
道中の四怨将も始まってすぐに倒してて、いけそうな雰囲気を醸し出してたが
タイミングがシビアだから成功しなかった。
彼の中では絶対やれると思ってるのか
毎日なんかしらのタイミングで

「阿修羅出しましょうか?」

って言ってるのが面白い。
相当やりたいんだなって気持ちが出てる。
やきとりまん
相変わらず闇の加護取るのが難しいですね。

・古城
ぶっちぎりで面白かった。
MAPを作成したり、行く順番を考えてる時のワクワク感が凄い。
皆で協力して何かをやるっていうのが新鮮だったね。
突き詰めればインフェルノでMAP制覇出来そうなのがいい。
期間中に1度ぐらいはやってみたい気がする。

目的が3つに分かれてて
①古城探索メイン
これは少人数でも行けるから皆で楽しくやりつつ
最終的にはインフェルノでAランク狙う感じ。

②魔女ジラント討伐
ジラントまでは15~20分ぐらいで行けるから
周回もそこまで苦ではないはず。

③古龍ジラント挑戦
絶望の1Gおばさん。
挑戦するのに22匹の守護天使全部倒さないといけない。
22匹倒すのはインフェルノでも行けるけど
挑戦するまでに1時間ちゃんと探索する事が確定してるのがデカイ。

実は探索メインでソロインフェルノが一番効率いいの知ってた?

残り1週間ぐらいだから皆ラストスパートやで~~~


6月のクジのために金を溜めていて
結局何も買わずに深淵の回廊が始まり
「やべぇ全然金使わなくていいじゃん!」とか思ってたのに

2017年6月収支

???

ヘルヴォルとかいうのが売ってるのが悪い。
買ったのに一度も使ってない。
ブリュンの鎧も貸しっぱなしだし

アスプリカが一番使える( ゚,_ゝ゚)

後は魔呪セットを記念に買った。
魔呪セット
Gvで使うと見せかけてGvは出ない。+7じゃないしね。

最後に

すのうちゃん

6月で一番嬉しかったのはコレ
おめでとううううううううううううう


また
[ 2017/07/03 23:59 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する