0425TE

みなさんこんにちは

先に言っておきます。
遅くなったのは全てバーニングの所為!
今更感あるけどTEレポ書きます!

後半20分しか参加していません\(^o^)/

なので最初の1時間半については他の方のリプレイで・・・!
(久美さんのブログで誘導があったので・・・。さすがに30分だけ書いても・・・。リプレイって便利!)

参加30分と言っていますが、TEで戦った人は気付いていると思います。

お前の冠いただろ!と

夕方から外出してたのですが
冠でログインしたままだったらしく、リプレイではEMC呼ばれる度に変な位置にいます^-^

というかですね

おばけは21時からって言っただろ!!!!!!!









    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
   ∧_∧
   (・∀・∩
   (つ ノ
   ⊂_ノ
    (_)







だから来たのか!

私の所為だワロタ。というわけで開始です。

・F4
開幕F4防衛スタート
0425TE1

変な所で突っ立ってる冠。私。
ふぁーふぁーが高台でEMC。
エンペ内にくまのエンブ登場。

ん?

0425TE2

ファーファーウィーヒザステーステーwwww
ファーファーウィーヒザステーステーwwww
ファーファーウィーヒザステーステーwwww
ファーファーウィーヒザステーステーwwww

ツボにはまった模様(ずるいので名前を伏せません)

1回目の突撃→壊滅させられてる
ニヤニヤしてたからよくわからなかった・・・!
旗復帰1回目→何故かジロウさんがエンペ内にいる。
旗復帰2回目→今度はファーファーウィーヒザステーステーwwwwがエンペで逆防衛している。

三つ巴勃発\(^o^)/

開始20分ぐらいでジロウさんが割る。

取り返すぞーーー!!!!!

ファーファーウィーヒザステーステーwwwwが割る。

取り返すぞーーーー!!!!!

と思ったらEMCでG1に移動していました。たぶん転戦!

・G1
ぬこちょこ防衛でロキあり!
攻めでGorilla・めびうす・ジロウさんとかがいたので
めびうすと同盟組んで攻めたっぽいです。
たぶんこの流れでG1をがっつりやるんだろうなと思っていたら

ファーファーウィーヒザステーステーwwwwがG1を割っている
(意地でも正式名称で書く・・・!)

そしておばけがEMCでK4に行っている

リプレイ怖い\(^o^)/

何が起きてるかまったくわからずG1は終わりを告げました。
ファーファーウィーヒザステーステーwwwwがG1に居たからK4空いてるぜ!って事で転戦したのかなと予想

・K4
逆防衛からのジロウさん攻め。
1回目の突撃で数人石化していたのでブワヤ鎧がジロウさんにも実装!やったね!
(昔から持ってたらすいません)
2回目ぐらいにロキが落ちてEMCで回収する前に向こうの突撃が来てしまう。
なんとか耐えてEMCするも配置前に突撃が来てしまい崩される。そして割られる。
たとえ取り返しても、戦力的に防衛できなそうな雰囲気を醸し出していたので転戦。

・どこ守ろうかな!G1や!
色々考えた結果、なんとか守れるのではという事でG1が空いてたので防衛
ぬこちょこさんがチラチラきてたぐらいで、ついにGチャの会話に私の話題が出始める。
たぶんここらへんでVCで「すいません、戻りました」とか言って準備してました。

残り20分全力でやらせていただきます!!!!

誰も来ない\(^o^)/

・偵察
最低防衛戦力だけギルド抜いてどっかEMCしようって話し合いしてるうちに

ごく自然に火力追放→そのままロキ地帯に大魔法→ロキ死亡

敵は味方におった!

気を取り直してK1にEMCされましたが
色々なギルドがエンペ内にいてカオスっててそのまま終了。

G1の1砦で終了。

ロキって何気に重要じゃないっすかね!!!!!!!!

じゃ!!!!!!

ファーファーウィーヒザステーステーwwww←辞書登録した
スポンサーサイト
[ 2015/04/29 17:07 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

バーニングのやつ

みなさんこんばんは

ようやく終わりました。
ウェルカム垢でのたこD回し&トレハン黄色カギでお金稼ぎ。
+7が20個ぐらい出来たので後はチマチマやりたいと思います。

今更気付いたのですが
①ET1Fで幻燈鬼ちゃんに話しかける
ET1

②灰使って26Fで幻燈鬼ちゃんに話しかける
ET2

③1000ホルモン(バーニングしたら2000)貰う
ET3



何故もっと早く気付かなかった・・・!



時すでに遅しなので、メインの低いキャラではちゃんとやる感じでいきましょう。

そんな事よりもですね

幻燈鬼ちゃんの場所をSS付で更新してください!って願掛けが叶ってですね。
(叶ったって言うか勝手に見つけただけですけども)

これにてSS付の記事を書く必要が無くなったので大人しくTEGvに関する記事だけ書きます!

やったね!
[ 2015/04/29 03:43 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

Gv中の動き方について

みなさんこんばんは

イベントでたこD回し終わり、さぁバーニングやろうかという所で緊急メンテ
バーニングのためにMD行ったり、砦の宝箱回収してない人は完全乙状態ですね。
せっかくメンテなので記事を書こうと思ったので、つらつらと書いていきたいと思います。


4月19日のGvの記事で転機がどうのこうのとか言ってたやつです。
自分勝手
この画像は他の方のリプレイから抜粋したもので
壁際にいる「こっこちゃん衣装+P羽」が私です。
ちょっと分かり辛いですが
N3の城門バリケの左側の壁内にいるドラゴンハウリング+ジョークを寝かせようとして
安らぎをやりつつ寝たらジョーク連打をしていました。

リプレイ見ながら冷静に周り見てると
突撃する味方をほぼほぼ寝させてるだけ
という悲しい現実が判明しました。

この時の私の頭の中では
「安らぎで味方が寝る<壁内を無効化」の図式が成り立っていて
さらに、後ろの方でセイレーンやってくれるだろうぐらいの事を考えていました。

味方の状況をそこまで考えずに自分のしたい事だけしていた

という事ですね。
せめてもうちょい下でやっても届いただろ!ってね。

さらにいうと、今回ブラギの人が1人お休みだったので
開始前からブラギ主体でお願いしますと言われていたのにも関わらず
再起動して復帰後からほぼEMC後ブラギフリッグ後、
すぐ速度P使って最前線に移動してジョーク安らぎしてました。
何度かブラギしてる所もありましたが
ブラギを乗せにいってるのではなく、
ブラギ出すから乗ればになっていた。


突っ立てったら死ぬGvだからこそ乗せにいかなければならないので
これは今後の最重要課題かもしれない。

4人ぐらいで2時間リプレイを見ながら
レポ書き&反省会したからこそ気付けたので収穫でした。
(何度も止めながらだったので4時間ぐらい話してたかも・・・)

もう一つ気付けたことがあって
自分のリプレイを見てると、その場その場の動きで反省しがちだけど
全体としてその動きはどうだったのかというのを見落してしまう事。

例えば、速度P使って安らぎやろうとして殴られて失敗したら
「もうちょっと手前でやればよかった」「セイレーンしてからやればよかった」
とかっていう個人的な反省をしちゃうけども
「そもそもその場面で安らぎする必要があるのか?」
「後ろでブラギしてた方が結果的によかったのではないか?」
っていう全体的な反省が出てこないって感じ。

次(というか今日のGvだけど)からは自分のもそうだけど
他の人のリプレイも見て、動きの改善をしていきたいと思います。

せっかくだから4/25と26のレポも書こうと思ったのですが
メンテ終わってたのでバーニングします!

では!
[ 2015/04/27 04:27 ] GvG | TB(-) | CM(0)

モロクのイベント

みなさんこんばんは

毎日60キャラのトレハンとMD回しをしようとして
記事とか書く気力が起きないなぁと思いつつ
ブログ巡りしてたら皆さんめっちゃ更新してて「すげぇ・・・」ってなりました。

お願い!幻燈鬼ちゃんの場所をSS付で更新していただけないでしょうか!

はい!無理ですね!
自分でやります!

①バコナワ(2体)
1体目入ってすぐにいるやん・・・。
バコナワ1

このMAP斜めなので伝えにくいですが
2体目は右上の方に歩いていき、バコナワから右側の銅鑼とフライパンがある所にいます。
バコナワ2

敵の事気にしなくていいので裸でもこれますよ!オススメ!レベル140からだけど!

②ビョンウンゴ
1体目入ってすぐにいるやん・・・。
ビョンウンゴ1

2体目は最後のビョンウンゴがいる部屋の右上
ビョンウンゴは部屋の真ん中らへんにいるので
WP入ってから↑→って歩いていけば無視して終われます。
ビョンウンゴ2

ここはビョンウンゴの部屋に行くまでに
悪夢のマンククーラムさんをいっぱい倒さなければならないです。
開始直後1匹
1つ目の病室で2匹
2つ目の病室で2匹
3つ目の部屋で3匹
4つ目の部屋で3匹
5つ目の部屋で4匹
6つ目の部屋で4匹+悪夢のマナナンガルさん

敵の事気にしなきゃいけないので裸でこれません!オススメしない!あかん!

③ブワヤ
1体目入ってすぐにいるやん・・・。
ブワヤ1

ここは入ってすぐ右に歩いていくと水草が生えてるんです・・・。
こいつ速度減少するし、殴るとWBずっとやってくるしうざいですよね。
2体目の幻燈鬼ちゃんはMAPの下の方にいるので

うまいこと下通ってください!(なげやり感)

ブワヤ道中

右下の小部屋(くぼみ)みたいな所まで行ければ
あなたの画面の右下に棺桶が見えるはず!
(これだけ画面ちっちゃい・・・、むしろ他がでかいのか・・・!)
ブワヤ2

最初の水草にひよって行くの躊躇してると
小部屋行くぐらいでブワヤとこんにちはしますんで、早めに移動した方がいいです。
ちなみに私は最初ひよってデコイ置くという暴挙に出て、卵を孵化させましたんで!
何故か火鎧着てて、SGでチュンしました。
幻燈鬼ちゃんに話しかけた後だったのでよかった・・・。

やっぱ座標じゃわからんよね、
誰か他のMDをSS付で更新お願いします!!!!!!!!
[ 2015/04/24 04:12 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

0419Gv

みなさんこんばんは
現在ギルメンのリプレイを見ながらレポを書いています!

・F2とN3
開始前にN3を見たら
ふぁーふぁ・Praise・シュッシュがいるらしいって事で

( ゚Д゚)また先にやられた!

さ、F2攻めようか!
EMCで守護石2呼ばれて割り、
そのまま徒歩で1バリ→2バリ前まで移動した所で

EMCでN3に呼ばれる。

なんやて?次はこっちか!

N3の1バリと2バリの間だったんだけど
スキルが使えなかったので、EMCにステイシスあわされたぽいです。
この時旗はジロウさんのままだったんだけど、前に居たMKに殺されたので
MKが逆防衛してる中に、シュッシュとばけめびが攻めている構図です。
攻め被りしてるシュッシュと闘いつつ、1バリ2バリ間でMKの遊撃と平地戦をしていました。3つ巴ですね

開始してから20分ぐらいこんな感じでやってましたが
シュッシュと闘いながらMK攻めるのは難しいと判断してF2に転戦
ジロウさん達が修理をしている所にかち合った感じで
1バリまで修理したところから攻め開始になりました。

ここで問題発生!!!!!!!

守護石1を割ったぐらいで私のキーボードにアクシンデントが起き、ショトカが一切反応しなくなったので
泣く泣くPC再起動からのキーボードチェックしておりました。
なのでここからはギルメンのリプレイを見ながらの説明になります。

2バリまで進んだ所で後ろからぬこ組。とFruits Parlorが同盟組んで攻めてくる。

ここも3つ巴かい!

ここでまた諦めたらいかんのでがんばって戦い
(がんばってる最中に私復帰しました!30分程ブラギなくてPTの皆さん済みませんでした!)
ジリジリ押し込みつつ3バリを割ることに成功

EMCでN3に呼ばれる。

デジャブーーー、またか!

F2がもう割れそうってのと、N3の偵察により攻め手(この時はシュッシュ)がいなくなったため
MKPWとガチで戦えるチャンスだってのでF2放棄したって事ですね。
EMCが守護石1だったので壊してから1バリの方に向かってたんですが

ぬこ組。とFruits Parlorさんこんにちは

なんであなたたちいるの!?
(たぶん向こうもそう思ってたよね・・・)

本日3度目の3つ巴です\(^o^)/

ここで今後のGvの動きに関して転機を迎える出来事があったので
それはまた別の記事で書かさせていただきます。


がんばりましたが崩せないって事で21時20分ぐらいに転戦
砦がふぁーふぁ城主になっていましたがすぐ割って防衛体制に

ここでEMCマスターが3バリ→2バリ→1バリって修理していくはずなのに
3バリ修理した後2バリの所で

「クリックできない・・・!」

材料が足りないわけでもなく、ただ修理のポイントをクリックしても反応が無いという素敵現象
リログしても直らないので諦めて3バリと守護だけ復帰した状態で防衛してました。
少しするとMKが攻めてきて、鬼門の守護防衛が突破されてそのままあれよあれよと3バリまで一気に割られる。
MKが攻めてきたと同時にN3ワンチャンあるんじゃね?とか言いながらだったので
N3の様子を偵察すると、入り口でロキとデコイ大量防衛してるとの事。

クランク防衛を突破するより可能性を感じたので
RG(焼き鳥さん)に肉壁になってもらいつつ他の人が突破という作戦を敢行!
上手い事いってなだれ込むことに成功。
守護両方壊して城門バリケード無くして1バリ張り付けるところまで行きました。
本来であればN3って城門無くなったら後は、なし崩し的に最後まで行けるはずなんだけど
今回は押し返されてしまいました。まだまだ力及ばずといった所でしょうか。
その後またF2に戻って防衛、今度こそすべてのバリケを修理できました。

これにて長い長いF2とN3の行き来は終了になります。書いてて辛かった・・・。

・偵察
SE砦をもう一つ欲しかったので色々偵察してましたが
F1→エンペ割ると同時にPraiseに入ってこられ、3バリ修復した段階で3バリ崖下にもういた。そのまま割られる。
他SE砦→守護割って1バリ殴ってるぐらいで城主が守りに来て殲滅される。1PTじゃ押し返せない。
これは考えないと来週以降も取れない気がする。

SE砦をことごとく外していたので、意地になりそうな所ですがサクっとFEに切り替えられたのは良い点だと思います!

C砦大好きすぎるだろ!って思われても仕方が無いC1・2・3・4の4砦ゲット

というわけで
★でF2・C2・C3
☆でC1・C4
の5砦をゲットしました。

MKさんはN3の防衛方法が守護1・2・入り口と多彩で非常に素晴らしい。
今回城門バリケ割れたのも、F2を利用して突破出来たにすぎなかったので
地力では負けているというのが正直な感想です。
でも久しぶりに攻めを体験出来たので楽しかったです。ありがとうございました。

記事が長すぎて見返す気が無いので、何か気になる点があれば指摘してください!

では最後に












3つ巴なりすぎやろ!
[ 2015/04/20 04:33 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

0418TE

みなさんこんばんは

今回のTEは特に何もなかったのでざっと書かさせていただきます。

・K4
いつも通り「何しよう?」という空気がただようなか
20時ぐらいからちらほら動き出すメンバー達。
誰かがK4を見に行ったらしく
「K4にジロウさんきてるらしいよ!」との事。

「はや!」「もうっすか」「まだベースだけど!」

たぶんジロウさん達はこう思ったはず

「お前ら開始ちゃんと防衛してろよ・・・」って。

防衛ラインちゃんと敷いたら教えてって言われたらしい。
やる気を挫いて申し訳ないです・・・!

私思うんですけど
たとえ商業地が高くても
20時に開始してから「今日どうする?」って言ってる気がする・・・!

そんなこんなでK4はエンペギリギリまで削られて放置されるという形になる。
攻めとか出来そうにないのでそのK4を雰囲気で防衛しだす我々。
EMCマスターが仕事で遅れてるので皆徒歩で移動してるんだけど
2PC勢は徒歩が面倒すぎていないので防衛がカスっカス
かくいう私も

「ジプシーの用意してません」

ファーストロキの自覚がまったくない発言でした!

でも、ちゃんとやろうという話になり(あたりまえだけど)
ロキの準備して宿屋に戻ったぐらいでEMCマスターが帰宅。
2PC勢がEMCに乗ってエンペルームにつき防衛開始したところで気付いた。

あれ?いつのまにか人数が増えてね?

開始時の時とは比べ物にならないちゃんとした防衛ラインが敷かれていた。

時間がたつにつれ参加者が集まりだし21時ぐらいには大体がいました。尻上がり方式ですかね!



という事で開始したK4防衛

PW→ふぁーふぁ→(〃´・ω・`)ゞ数回の順に来ましたね。

PWとふぁーふぁが同じぐらいで来てたんですが
PWがG3城主なのにK4に来てることをふぁーふぁに見られたからか
すぐに撤退していき、G3でPWvsふぁーふぁジロウさんが勃発してました。

(〃´・ω・`)ゞについては
ロキ2枚と罠で足止めがちゃんと出来てたという事でなんとか崩されずに終了。
エフェクト切って見てましたが教授がめっちゃかたかったですね。すごいです。

・偵察
TEの偵察合戦って何気に面白いですよね。
2砦取れるかどうか&自分の砦は大丈夫かどうかというせめぎ合い。
最後の15分ぐらいから皆の集中力とテンションがあがってくるのを感じるのはいいものです。
残念ながら2砦目は取れませんでしたが無事K4を取れて終了。

あれ?K4って落ちてない?



今日の私の動きですが
開始直後はジロウさんがいるっていうので様子見に行ったら3MAPでパラに瞬殺。
冠がK4のエンペルーム付いたので占の方で砦向かてったらたら冠が死んでベースに。
占がエンペ前に付いたので冠を移動させようとしたら占いが死んでベースに。

ツライ

EMCで呼ばれた後はロキをずっと出してて終わり。
ちなみに全体を通してアサクロの人がロキ殴ってきたの1回だけだったので突破狙ってたようですね。
あ、かずのこさんは見えた瞬間WSP叩く用意しましたが突破していきました。危ない危ない。

終了してから気付きましたが
HP増加大を食べるのを忘れていてWSP1回も叩く機会が無かったため

奇跡の経費0\(^o^)/

明日はGvなんで皆さんがんばりましょう!

お疲れ様でした。
[ 2015/04/19 01:12 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(2)

0412Gv

みなさんこんばんは

気付いたらあっという間に木曜日です。
TEの方は終わった後すぐ書けたのですが
Gvの方はこんな遅くになってしまいました。
次回からは月曜か火曜にはまとめたいと思います。

・N3行くと見せかけてF2
ばけめびとしてはそろそろ攻めたいので
防衛してるだろうMKPWを偵察

ふぁーふぁじろうさんがいっぱい

( ゚Д゚)さきやられた!

さ、F2防衛しようか。
少しするとPraise・シュッシュが攻めてくる。同盟組んでたのかな?
守護石防衛してたんですけど、ちょっと前に出ようかなと思った矢先に突然死。
その後徒歩で帰ろうとしたらFruits Parlorが復帰妨害していた。
10分ぐらいでPraiseに守護裏EMCされて1バリ戦へ。

1バリ前で敵味方入り乱れてEMC合戦してたけども5分ぐらいで突破され2バリ戦。

2バリ前の水路で攻防していたが、EMCマスターが復帰妨害でEMC出来ない事が多く
この時間帯は自力復帰がんばってました。
守護石が直せる時間になったので担当に行ってもらうも
妨害多いからってことで守るために守護石EMC

第2バリケードが突破されました!!

あらら

そしてその後少ししたら

第3バリケードが突破されました!!!

はや!

うおおおおおおいってなってエンペ防衛に切り替わりました。

ここで私リプレイ見てて気が付いたんですけど
2バリ戦の途中から3バリ突破されて防衛ライン作るまで

Praise・シュッシュを一人も見かけていない

たぶんFruits Parlorだけだったような気がするんですよね。(実際はどうだったの!)
防衛ライン構築したぐらいからPraise・シュッシュがまた出現してきて
エンペルーム混戦からの割れ。

①取り返しをするときにエンペ部屋を制圧するという選択をしたのですが
10分ぐらいエンペ攻防してFruits Parlorに割られる。

②次は制圧じゃなくて割ろうって事になってすぐ行くもシュッシュに割られる。


この2回については余計な割られ方だったかなと。
リプレイを見て気持ちに余裕がある時に思ったけど、これをリアルタイムで思えるようにしたいですね。

その後、無事こちらで割る事が出来て防衛再開。
次は裏EMCを意識しようって事で注意しながらやろうとしました。
でもどんどん裏に抜けていく修羅。そしてまたもや10分ぐらいで決まるEMCからの1バリ戦へ
守護石防衛のデコイの置き方とか考えないとアカン気がしました。

1バリ前で敵味方入り乱れてEMC合戦し、7分ぐらいで今度は守護石復活!
今度はこっちが主導権握れるぜ!って思いながら守護石EMCで呼ばれ防衛体制を取る

第1バリケードが突破されました!

?????????????????????????????

敵残ってたんかい!

しかも「2バリめっちゃ攻撃されてる」って報告があったので
守護石は放棄せざるをえなく、城主ギルドに戻ってもらう事に。
守護石と2バリが割れるアナウンスが同時でとにかく必死で3バリ前に行きました。




何故かMKが3バリ前でEMC




N3がふぁーふぁじろうさんに割り回しされてるから
そこそこ商業地があるこっちを狙ってきたんだろうという事でした。
この時、21時30分。
このままだとずっと狙われるし、守護石防衛もやばいし
砦1個で終わるかもしれないという可能性を考慮して

放棄!!!!!!!!

またなF2、守護防衛出来るようになったらまた来るよ・・・!

・偵察からのF1
こっからは偵察の腕の見せ所やで!って事で
じろうさんだけになったN3攻めてみたり
MKPWに取られたF2の守護防衛どんなもんか攻めてみたりした後
F1が無人なので☆の方で割りに行きました。
時間が無かったので割ったら次!割ったら次!みたいなノリで
守護石だけ直してEMCマスターが偵察に行きましたが
エンペルームにMKのジェネと影葱が来てたのでエンペでEMCして排除。
そのまま3バリだけ設置して次のEMCまでちょっとだけ守護防衛。
このタイミングで★の方もN1をゲットしていました。

・F4
EMCで呼ばれた後、F1に1人様子見しに行ってもらいつつ残りのメンバーで空き巣
(様子見しに行くという思考は、良く考えると当たり前なんだけど急いでる時に出来るのは凄いと思いました。)

cohenさんGJ!!!

PraiseがF4にきてたっぽいけど先にこちらが来てたので諦めたっぽいです。運が良かった!

・C3
最後FEって事でC3の3MAPに呼ばれて走って走ってエンペ部屋に行く。
エンペ部屋に到達したぐらいでC2が★の方で取れてた。
さらに★の人がC3にもいたので自力で来てたんだなと、意識の高さに感服。
残り時間ぎりぎりだったのでとにかく叩いてて★で割れた。
何故か「うわ、割られた!ちくしょう!」とかいう思考になって済みません。
関係ないギルドに割られたと思い込んでました。

というわけで
☆(私が所属しているギルド)でF1、F4
★でN1、C2、C3
の5砦をゲットしました。

移籍してきてから初めてSE3砦確保が出来て良かったです。
結果として5砦は素直に喜ぶべき所、F2の守護防衛の完敗ぶりはどうにかせんといかん所です。



・良かった事

呪縛陣→EMCされたんですけど詠唱終わるか終わらないかぐらいで呪縛解けてスペブレ決めた。
ちなみにEMC詠唱中にVCで「守護左下でEMC!EMC誰か止めて!」って言ってからの
「あぁぁぁEMC決まっちゃう!決まっちゃう!うお、スペブレ決まった!止めた!よし!」
っていう感動の場面まで

全部マイクミュートしてました。

呪縛陣レベル5で7秒拘束
ディレイ1秒とEMC固定詠唱5秒を引くと1秒猶予。
呪縛陣して2秒(ディレイ1秒+1秒猶予)以内にEMCすれば、呪縛してる人達からは何もされないって事か。

今回俺がスペブレできた理由は、
呪縛される前に魂ブラギやってた事により自分にブラギかかってたのでスペブレ(本来0.7秒?)が無詠唱って事と
EMCマスターが呪縛陣後に2秒ぐらいたってからEMC詠唱したからですね。

こんなピンポイントな事をGv中に意識しながらやるのは無理なので気にしない事にします。

・反省点

オートガードたまに発動忘れてる。毒とオートガードは必ずやるように!
エンペ殴るタイミングの時もパイクレシア飲んでた。HIT減少は解除出来ないのでリーチエンド飲む事!ミスでるよ!

チャンピオンズリーグの試合開始してたのでこのへんで終わります!

また来週!
[ 2015/04/16 04:12 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

0411TE

みなさんこんばんは

本日は21時過ぎから参戦しました。
一週間ごときで完全回避装備2セット揃えれるわけないやろ!
そもそも

http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?alaEbVbsazabbVababbVappb5aczaaNaahaahaahgaydaiZ9eaOgaaY10are13aGX12eatcabx6alahakpagp10anN13atvabY10agFabY9kjkk200b589d10b507

これ無理ゲーですよね。
相場見て思考を止めましたよ。(そもそもトイシールドねぇ・・・)

というわけで開始!

・K4
ファーストロキなのでわざわざEMCしていただき
そのままいつも通りショトカに手を添える作業を開始しました。

正直ですよ

入ってくるエンブが黄色い熊かどうかでモチベが変わるわけですよね。
色々来てましたけど黄色い熊が来ないまま気持ち悪いピーナッツのエンブが何回か突撃してきてクラウンが死亡。

あれ?

まあまあたまたまやろって事で気を取り直してロキ発動!
そしてまた突っ込んでくる気持ち悪いピーナッツ達。

(やけに硬いLKが耐えてるな、誰だろう。カーソルを合わせてみる)

Fiara

ん?

Fiaraってどっかで見たことあるな。

!!!!!!

すのうちゃんやん!(ふぁーふぁのLK)

ピーナッツってふぁーふぁか!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお














KAZUNOKOKAZUNOKO
(4月12日追記 どうやらかずのこ氏ではないらしい、何人強いのがいるんや!次は名前ガン見しよ)










1週間のうち1番集中する時間がやってまいりました。
体勢を正座に変え、殴られるのはクラウン一点読みで1PCに全神経を注ぐ。



白スリム

アサクロ見えたら

すぐ連打



今日は絶対に押し負けないつもりでやりました。
何度かごっそり削られましたが死ぬまではいかず
撤退するまで耐え抜く事が出来ました。

ヒャッホウ!!!!!!!

・L1→L4
その後偵察をして残り4分ぐらいでL1にEMC。
3ギルドぐらいいたけど割負けた。
その後歩いて防衛してるL4に戻ってたら
ジロウさんもとい若葉さんのチャンプが残影で走ってた。

59分ぐらいにエンペらへんでEMC始まった!

EMCの詠唱中、皆妨害してたけど何も効かずにEMCが通る。
水100だったのかな、SG効いてなかったけど。
時間に助けられてL4は取得できました。

というわけでL4の1砦でした。お疲れ様です。前半1時間については他の人の見てください!











と、ここまで書いて気付いてしまったよね。
最初にロキ1回落とされてるという事に。
修正しなきゃ!と思ったら、

クラウン死亡って普通に書いてたし・・・。

というわけで

今週も負けという形になりました。

次こそ・・・!
[ 2015/04/12 00:59 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(2)

0405Gv

みなさんこんにちは

ragmoの動画を見始めたらその動画に使われている音楽が気になって
3時間ぐらい探したけどわからなくてレポ書くの放棄してました。

・F2
事前にジロウさんとお話を通してたっぽくF2を防衛することに。
おばめびが守護石防衛でジロウさんとおばめびに数人が遊撃っぽい感じでやってました。
ほぼ遊撃で止められてたっぽくてどこのギルドが来てたのか詳細まで分かりませんでした。
ふぁーふぁ・Praise・シュッシュ・Fruits Parlorは来てたっぽいです。
途中で誰も来なくなったのでジロウさんは闘いを求めて旅に行き
残った我々でそのまま守護石防衛してました。
ジロウさんがどこかの砦を取ったアナウンスが流れた瞬間

「これを見たらどっか来るよね」

21時ぐらいかな、一気に来て裏抜けEMCで守護石割られて1バリ割られる\(^o^)/

助けてジロウさん!

2バリ3本残しでなんとか押し返してそのまままた防衛

ありがとうジロウさん!

・F1
偵察を重ねて残り20分ぐらいからF1攻め
Fruits Parlorさんが守ってまして
これ先週と一緒の展開じゃね!って思いながら攻めました。
守護石割ったところでF2にふぁーふぁきたって事で一旦戻る。
その後時間厳しいかなと思いつつ再度攻めて守護石からエンペまで攻めた所ぐらいで

Praise来襲!

エンペ上で呪縛、解けた後ギターで殴り始めでマンホ。
レンジャーもマンホ食らってたので的確だなぁと思いました。
相手に取られてSEは終了。

・C2とC3
最後のFE確保でC2が★、C3が☆で攻めました。
C3の方はふぁーふぁとジロウがいましたがなんとか割り勝ち。
C2の方はギリギリ間に合わなかった。
話を聞く限りだとRGがエンペ上殲滅してから珍が後から来て殴ればいけたらしい。
終了時間ギリギリのEMCで呼ばれた後に、RGの殲滅を待ってからエンペ殴るという行動は
なかなか出来るものじゃないと思う。

でも裏を返せば、RGが状況見て待つか殴るかをVCで指示できればワンチャンあるかも。

まあギリギリすぎてそんなこと言ってる場合じゃないのが現実だけど・・・。
ただ、考察する価値のある事象かなと思ったので
割るのか、割り職を邪魔するのかの行動をあらためて考えてみたいと思います!

という事でF2とC3の2砦でした。

お疲れ様でした。

感動した事

ベース戻ったら100%の確率でサクラが貰える。ヤバイ。

反省点

・毒ビン1本持つの忘れてて忘却時にすぐ自害できなかった。
・夕日のアサシンクロス切ったら魂で忘れないでが出現しなかった。
・速度P補充するタイミングを間違えた。

ここにきて初歩ミスしてるので戒めに晒します。これはまじでヤバイ。
[ 2015/04/08 17:59 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

0404TE

おはようございます。

4月最初のTEです、そこそこがんばれた気がします。

・K4
事前にメビウス側と、「そっち防衛してよ、攻めるから」みたいな感じで言われてたので
どっか守ろうってなりK4に行ってみるとぬこかふぇさん。
三つ巴とみせかけてメビウスと協力してたような感じで結果K4城主になって防衛スタート
めびうす・ぬこかふぇ・Gorillaが来てたと思われます。
ちなみに今日はぬこかふぇさんの珍の人にロキやられました。
Gorillaがいつもはもっと突撃してくるはずなのに途中で来なくなったんですが
残り15分ぐらいで理由が判明・・・!

念のためエンペ周りをディテクティングしたら葱潜伏していた\(^o^)/

・K1
偵察でK1が空いてるって事で57分ぐらいにEMC
割った後すぐに「K4なんかきてるよ!」って事でそっちもEMC
後はK4にいながら、K1割られないように祈ってました。

K1・K4の2砦で終了。

一つだけ気になったのが
最後にK1が見事に空みたいな状況だったのを考えると
運もそうだけど、全体的にあんま人がいなかったのかなと思いました。

お疲れ様でした。

ロキが完全回避型とか言ってましたが
全然完全回避型じゃなかったので
完全回避70↑目指してがんばります!
[ 2015/04/06 20:56 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)