7月終わってた

ども

帳簿付けてるシートに8月の取引記入するタイミングで
そういや7月終わったなと気付くやつね。

7月のまとめ

①「深淵の回廊~王城に棲まう龍~」の続き
グローザと古城は別々に開催した方がいいと思いました!
オンラインゲームなんだから皆でやるってのが大事だとは思うけど
人が集まりにくい状態で二つ同時にやるのは厳しい。
集まれても長時間やれるわけではないので厳しい!

ジラント寝てるって事で挑戦出来なくていいから

古城探索だけさせて!

今回は深層グローザやりすぎてもう見たくないレベルだったので
次のイベントの時はジラントばっかやりたい所。
というか

残響に魔法部分がある限りソロ探索時の
森林&庭園MOB殲滅出来ないのどうにかしてくれ!

祭祀場と旧市街地の討伐数を500に緩和してくれ!

タノム!

②「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」調査強化週間
このキャンペーンってソロが一番恩恵受ける気がする。
PTでも行けてソロでも行けちゃう。
なんだかんだで未だにソロで行った事が無い。

③皿の古代遺跡
皿のセカンドコスチュームが実装されたけど

正面から見てはいけない

以上

④EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~
待ちに待った上限解放
1キャラは頑張ってレベル上げようと思ったので
シビア狩り出来るビフ3に行ったわけだが
MA珍がサクサク狩りをする中で
QMとボンバーを発動させまくるワイのヘイトは集まるばかり。
175は現実的じゃないので170までは頑張ろうと思ったけど
168の50%ぐらいでレインボーが切れたので終了。
最近ではPT狩りとかもいるらしく
ますますカオスになってる模様。
次にやる気を出すのは狩場調整後でしょう。
ハートハンターMDで169の20%まで来たのではやく170になりたいもんですな。



イーブルがソロで一生倒せないのに
周りは余裕で倒してる現状が悲しすぎて
+9デビエスランを購入する事に決めた。
これがあったところで倒せるかは知らないけど
汎用性があると信じて手に入れたい。
きちがいなATKを誇る敵が増えて
ライオットチップやダークハンドのdefの恩恵が弱くなったので
今が買い時なんでしょう。

今回の上限解放で
デスペナによる様々な悲しみが実装されています。
夢幻やETに気軽に行けなくなったし
ストレス溜める人も多くなったようですし。
ハートハンターMDは確かに美味いけど
一番死にやすい場所なのは確かなので気を付けましょう。

⑤ROおためしキャンペーン
ECOが終わるから
ECOからROに流すためのキャンペーン。
2キャラが3次職に一気に上がる権利とかあるので
9月14日までにチュートリアル終わらせればチャンスあり?
気が向いたらやってみよう。

7月はサブPCが壊れて2PCが出来なくなったので
露店とか全然してなかったからどうにか分配でやりくりしてました。
はやく解決策を見つけなければ不便ですなぁ

2017年7月収支

グローザの分配のおかげでなんとかプラスに

新しいクジが発表される前にデビエスラン買いたい。
クジにいいのが入ったらまた後回しになっちゃうし・・・。

今月も頑張ろう!
[ 2017/08/03 06:14 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)

6月終わっちまったよう

下書きの更新やりすぎてそのままにしてた。
あくまでも3日に更新してたはずなので日付を操作する。

6月まとめ

①「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」調査強化週間
この段階では上限開放前最後の夢幻かもしれないとか思ってたので
気持ちだけは毎日やる気あった。
実際はそんな行けなかった。
でも、「やっぱペンギンなんだよなぁ」というおいしい思いはした気がする。

唯一

中型105%atk97?とかいう楽器が臨時で出たのだけは心外だった。

上限開放の段階で、すでに夢幻に行けてたキャラはOKぽいので
上限開放と同時に死ぬようなことは無くて良かった。
むしろ今レベル上げしとけっていうお告げのような気がする。

②「JuneBride記念 LoveLoveWedding大作戦2017」
イベントだけは頑張るというスタンスだったのに
初めて何もしなかった。
会場に足を運ぶことすらせずにイベントが終わってしまった。
全て深淵の回廊のせいだと思う。
また来年・・・。

③コスミ
まとめ書いてる時に存在を思い出した・・・。
全て深淵の回廊のせいだと思う。

④「深淵の回廊~王城に棲まう龍~」
俺を睡眠不足にしたイベント

深淵の古城とかいう新しいMDのおかげで
久しぶりに皆で楽しいROが出来た。

・討伐
回廊
演奏は地60%楽器、地40%鞭でメタリック1確狩り。
連は何も考えずに火矢でアロスト1確狩り。

庭園
演奏は物理特化DIVAで残響1確狩りすれば
去年のArVより楽じゃね?とか思っていた。

残響の魔法部分が反射して即死亡

忘れたころに魔法ダメージの存在を思い出させるのヤメロ。
おとなしく風矢のシビアでちまちまやりました。

連は何も考えずに風矢でアロスト1確狩り

旧市街地
演奏は大型60%楽器、火60%鞭でメタリック1確狩り。
連は無理

祭祀場
演奏はリス耳大鷲シビア邪龍で必死狩り。
邪龍がハデス刺ししかないので、常に聖属性ワンパン死と隣り合わせ。
まじめにやって3時間とか掛かるからソロは2キャラで力尽きた。
連は試す事すらしてない。アロスト連打出来れば行けるんじゃない?

渓谷
演奏は旧市街地と同じ装備で2~3確狩り
オリエル黄金がよく落ちるし
MAPも広くないくせにローラの数が旧市街地と一緒なので
ガム食ってPT狩りすれば絶対にうまいと思う。
でも討伐が鍵に関係なくて全然行ってない。
もちろん連は無理

森林
+8ブリュン、聖鎧、風100の準備だけはしてた。
残響狩りを予定していた。

後はわかるだろ!!!!!

・四怨将
ボス狩りチームが一生やってる。
やり始めたらさらに拘束されるので絶対にやらない
影は去年から普通にソロでやれるので別に言うことは無い。

・普通のグローザ
ちまたでは演奏ソロでやってる動画があって凄いなと思った。
鍵作ったキャラは夜に深層グローザで使うかもなので行かない。
「あ、そのキャラはソロでやっちゃったから出せない」って言いたくない

・深層グローザ
Gvギルドの方では指輪が人数分出るまでやめれない縛りが発生してしまい
毎日夜中までやってるために睡眠不足になっている。
今のところ、こいつの指輪が皆の活動の妨げになっている気がしてならない。

狩りギルドの方では念願のクリアが出来てよかった。
他のPTでも続々とクリア報告が出てきて、皆頑張ってるな!おめでたいな!って思った。

焼き鳥氏が加護ガチャになる直前のHPまで削って阿修羅で倒す夢を見てて
道中の四怨将も始まってすぐに倒してて、いけそうな雰囲気を醸し出してたが
タイミングがシビアだから成功しなかった。
彼の中では絶対やれると思ってるのか
毎日なんかしらのタイミングで

「阿修羅出しましょうか?」

って言ってるのが面白い。
相当やりたいんだなって気持ちが出てる。
やきとりまん
相変わらず闇の加護取るのが難しいですね。

・古城
ぶっちぎりで面白かった。
MAPを作成したり、行く順番を考えてる時のワクワク感が凄い。
皆で協力して何かをやるっていうのが新鮮だったね。
突き詰めればインフェルノでMAP制覇出来そうなのがいい。
期間中に1度ぐらいはやってみたい気がする。

目的が3つに分かれてて
①古城探索メイン
これは少人数でも行けるから皆で楽しくやりつつ
最終的にはインフェルノでAランク狙う感じ。

②魔女ジラント討伐
ジラントまでは15~20分ぐらいで行けるから
周回もそこまで苦ではないはず。

③古龍ジラント挑戦
絶望の1Gおばさん。
挑戦するのに22匹の守護天使全部倒さないといけない。
22匹倒すのはインフェルノでも行けるけど
挑戦するまでに1時間ちゃんと探索する事が確定してるのがデカイ。

実は探索メインでソロインフェルノが一番効率いいの知ってた?

残り1週間ぐらいだから皆ラストスパートやで~~~


6月のクジのために金を溜めていて
結局何も買わずに深淵の回廊が始まり
「やべぇ全然金使わなくていいじゃん!」とか思ってたのに

2017年6月収支

???

ヘルヴォルとかいうのが売ってるのが悪い。
買ったのに一度も使ってない。
ブリュンの鎧も貸しっぱなしだし

アスプリカが一番使える( ゚,_ゝ゚)

後は魔呪セットを記念に買った。
魔呪セット
Gvで使うと見せかけてGvは出ない。+7じゃないしね。

最後に

すのうちゃん

6月で一番嬉しかったのはコレ
おめでとううううううううううううう


また
[ 2017/07/03 23:59 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)

5月がついに・・・。

終わっちまったよ。

毎回まとめやる時思うんだけど
何かある都度、下書き更新していけば楽そうな気がする・・・。

来月からそうしよう・・・。

5月のまとめ

①春の精錬イベント「ウェルス・アイアン・フェスタ」続き
・闇が深い古びた装備
湾が6体いるわけですが、精錬祭りが始まる前に

「封印に行くとしたら民湾で2枠じゃなくて湾ブラギで1枠じゃないときついよね」

みたいな話をしていたのです。人数が多ければ気にしないんだろうけどカツカツなので・・・。

というわけで、精錬祭りが始まる前は6体に全部+7を作ろうと考えていました。
考えていただけであって行動に移す気が無かったのか、思念体を買うのを忘れていた。

「どうしよう・・・欲しいけど思念体全然ない・・・」
「とりあえず1個だけやってみよう。買い取ってやってみよう」

買取露店を男垢で出し、ちょっと周りより高めに設定したらすぐに集まった。

「よっしゃ。エネルギーの集合体作りに行こう!」

そのまま男垢でエネルギーの集合体5つ作成した。

「後は女垢に衣装と魂とエネルギー集合体をわた・・・あれ?」


┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ



キレちまったよ

萎えてしまった俺はそのまま民で古びた作成し
どうせ+7までミラクルやるのつらいから+6から濃縮でよくね?壊れてもよくね?
というヤケクソ全開で叩く。

お?成功してるやんけ。でも+7じゃ意味ねぇし濃縮もう一回でよくね?壊れてもよくね?

あれれ


┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
    /`ー──一'\  
   ,r(●)(、_, )、(●)\  
  .|  '"トニニニ┤'` .:|    |`ヽ、 
  |.   |   .:::|  .::::|    |::::ヽl
  .|   ヽ  .::::ノ .::::::|     .|:::::i |
   \   `ニニ´ ..:::::/      |:::::l | 
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ーーノ゙-、.  r-|:「 ̄  
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i ,U(ニ 、)ヽ
    |  \/゙(__)\,|  i |人(_(ニ、ノノ


封印を民でいけまぁす!!!!

本当にヤケクソなら+9目指すから
俺のはファッションヤケクソです\(^o^)/

だが!

濃縮に味をしめてしまった俺は、古びた作成に火が付いてしまい

+6→+7(破壊)を2回
+6→+7(成功)を6回

成功したやつは全部

ゆかえるだよ~~~~

さんにラウドボイスで応援されて出来た。
そんなゆかえるだよ~~~~さんのニコ生はこちら!

ゆかえるだよコミュニティ

ちゃんとクロームの補助ツールで
生放送始まった瞬間に開くように設定しておけ

というわけで

4/25
+7悪魔崇拝者
+7ブリュン
+7ダクハン
+7影杖
4/30
+7DIVA肩2個
+7火雷3個
+7白衣2個
+7邪竜
+7薔薇
+7お座り教皇
5/2
+7DIVA肩2個
+7ダクハン
+7ライオット
+7白衣
+8古びた民(濃縮2回)
+7地盾
+7影杖
+7ワクワクマント
+7時空マント
5/4
+7深淵ドレス
+6→7古びた民(濃縮で破壊)
5/6
+7ブリュン頭
+7影杖
+7白衣
+7海竜
+7炎竜
+7邪竜
+7堕天司祭(焼き鳥マン)
5/10
+6→7古びた湾(濃縮で破壊)
+7古びた湾(濃縮1回)
+6Vナイフ6個(焼き鳥マン)
+7超越者(ころね260000ナルト)→40M
+7ドフレ斧
+7薔薇2個
+7邪竜
+7古びた湾(濃縮1回)
5/14
+7古びた湾(濃縮1回)
+7古びた湾(濃縮1回)
+7古びた湾(濃縮1回)
+7カルデュイ4個
+7古びた湾(濃縮1回)
+7超越者(焼き鳥マン)→80M
+7白衣3個
5/16
+7魔呪鎧(60000ナルト)
+7邪竜
+7カルデュイ
+7薔薇
+7ビョルグカリツ(ゆか)→10M
+7ドルカリツ(ゆか)→10M
+7ライオット(焼き鳥マン)
+7オーダーライオット(レイン)
+7カリツ(ゆか)→10M
+7ジェミニライオット(レイン)
+7オーダーダークハンド(焼き鳥マン)
+7アンフロカリツ(ゆか)→10M
+7カリツ(焼き鳥マン)
+7s知力靴(ころね)→10M

面倒だからメモをそのまま貼り付ける・・・。
最後の方やるもの無さ過ぎて他の人のばっかやってた。

ころねさんの呪われた超越者を解呪出来たのが一番達成感があった。

ここで疑問に思ったんだけど
ころねさんって

ころゆ→ツイッター表記
ころけ→TS表記
ころね→Discord表記&よく呼ばれてる

どれが本当なの;;

最後に
トレハンでゲットしたり最初の方の百火エンチャのために買った
103個の猟乱武器を+9までカンカンした結果も一応

杖21本
さよなら

弓20本
さよなら

剣18本
+9が2本

鎚22本
+9が1本

槍13本
+9が1本

銃9本
さよなら

というわけで死にそうになりながら精錬祭走りきった、乙。

②蜃気楼の塔~地獄の軍勢~
B鯖は2回クリアしてたが
1回目→18:46にTSで発言してたからそこまで起きてた形跡あり。起きたら夜中の3時ぐらい。死亡
2回目→体調管理して準備完璧にして待ってたら夕方に会社から電話。何故か飲み会。死亡

最終日
ジェミニのHPMAXぐらいの自爆がベースに炸裂してほとんど死亡。終了

結局ポイントが
丁度1万
だったので一気に交換

モーラコイン5個×14セット
マヌクコイン5個×6セット
血塗られたコイン20個×5セット
真紅の渇き5個×9セット
勇者の意思5個×6セット
亡者の冷気2個×6セット
海神の怒り10個×8セット
マラン・A・コイン30個×7セット
時間の結晶3個×8セット
凝固された魔力3個×1セット
時間の赤水晶3個×1セット
凝縮した魔血3個×6セット
魔力を帯びた羅針盤1個×1セット
チャールストンパーツ5個×9セット
宝箱2個×10セット
豪華な宝箱1個×2セット
ドフレc1枚

冷気も5個にしてくれないとあのエンチャ割に合わない気がするよ・・・。

③マップ調整
とりあえずメタリックで行って見たが
がんばってハイオーク1確
がんばって女王直属3確
165で行ってこんなもんだから低レベルでもがんばれば美味い。
メタリックでしか物事を計れない男です。

④コスミ
コスたまとかもう見てすらいない
コスミだけが俺の生きがい
ファッションサングラス結構好きです・・・!

というわけで

5月は年に一度の精錬祭があったおかげでお金をかなり使った。
改良エルを溜めこんで精錬祭り迎えるのがいいんだろうなって思いました。

2017年5月収支

+9リス耳1G
深淵ドレス500M
巨人の加護350M
思念体材料約500M
めぼしいものはこんな感じですかね。

6月はグローザ来るので連のステリセしておかないと。
狩りギルドの方は時間が早そうなので装備だけ参加が多くなりそう。
とりあえず枠貰うために討伐で貢献したいと思います。

人間関係イベントまでもうすぐ!!!!!!

誰かすのうちゃんをグローザの枠に入れてあげてください。
蜃気楼で活躍してた「Rigg」って名前の修羅がすのうちゃんだからね。


「装備揃えたのに行くPTが無い」って嘆いてたような気がするからタノム

じゃ!
[ 2017/06/01 07:52 ] 月まとめ | TB(-) | CM(1)

4月終わってしまった

どーもどーも

ブログ書いてる時間あったらトレハンしたいけど
これだけは記録として残しておきたいからやる。

4月のまとめ

①春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~
3週間のアイテムゲット&レベルアップイベント。
報告がうまくいかずに後で補償みたいなのが出てたね。
今年はかなり多くのイベントを導入する予定だけど大丈夫なのかな?と不安になった。
精錬祭り用のキャラ作ってる人多かった気がする。

②夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~調査強化週間
1回だけ行った。DIVA装備見る度に頭痛がしそうになるぐらい疲れていた気がする。
風来のシレンみたいに自分だけでいいからDIVAに名前付けれるようにしてほしい。
というかカーソル合わせたらオプションが表示されるようにしてほしい。

楽になりたい

③ハイパーエンチャントキャンペーン2017
ゲーム内と課金の両方で実装するスタイルが主流になるのかな?
マグロ缶と夢幻のカード外しも同じような感じだよね。
蜃気楼の報酬で同じ様な事出来るから
最初からこのスタイルで行くって分かってれば特に何も思わないでしょう。

エンチャントには縁が無いので特にやりませんでした。

④春の精錬イベント「ウェルス・アイアン・フェスタ」
初日で出鼻を挫かれる事になった精錬イベント。
色んな事が起きてたけど
「ブーストが何回も出来ちゃう」ってバグは悲しかったな。
去年あんな事があったのに、何でもっと気を付けなかったんだろうって思った。
思いのほかショックが大きく
火・水って休みにしてたんだけど、水曜日ボーっとしてた。
普通に休みを満喫する形になってしまった。

あれ?特に問題無い?

次の蜃気楼の塔や深淵の回廊も何か起こると思って様子見したほうがいいのかなぁ・・・。

⑤精錬イベントの補償による経験値・ドロップアップ
狩りをしようと思う気力が湧かなかった。勿体ない。

⑥コスミ&コスたま
コスたまのページを見て
いつもは10個なのに26個もあって死んだ。
先月も20個あって辛く悲しい目に遭ったのにこの仕打ちはヒドイ。

よって

コスたまは先月を持って終了しました。

1月~3月のやつを早速売りに出したいと思います!

ばーかばーか\(^o^)/





今月の収支ですが
去年精錬祭り前に買った3Gの大鷲が
精錬祭り後に1.2Gぐらいまで下がるという恐怖の事件があったため
欲しいものを買わずにひたすら露店していたので
プラスになってしまった。

2017年4月収支

中型魔法50%の楽器150M
昆虫魔法50%の片手杖400M
の2つが売れたのが本当に大きかった。

+9リス耳と深淵ドレスを買うための資金として使います。

精錬祭りは古びた頑張って作ります!

じゃ!
[ 2017/05/01 17:16 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)

3月おわたぞ

はい、どーも

3月はずっとクエストをやっていて、ソロのMDをほぼやっていないという悲しみ。
MDは4月から本気出す!という気持ちで過ごしておりました。

3月のまとめ

①チュウニズム×ROコラボの続き
メンテ直前に物理6個と魔法6個ずつ頭装備を作成した。
なかなか闇が深いイベントだったが、育成に有効活用させてもらった。

②夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~の続き
全部必要なやつ

全部狩りで使うヤツ。楽器も同じぐらいある。
排水Gに魔法中型持っていったり、ビジョウに魔法不死形持っていったりと
数えきれないぐらいのミスをおかしていた。

タノム!表示の救済を!たのむ!!!!!

オプションのチェックがつらすぎて露店見るのがちょっとだけ憂鬱に。
さすがにこんだけ露店見てると現実を知らされるね。
楽器と鞭は安い。ありがたい。
これからも皆さん安く露店に出してくださいお願いします。

魔法40%以上なら人権ありますんで!

攻略に関しては特に無し、皆クリアしてるし!
色々なPTでやらせてもらったが多種多様で面白いですね。
火力が何よりも正義なのは間違いなかった。
1度だけこんな表示が出たんだけど何が変わったのかようわからんかったな。
一部?

封印に関しては古びたがあると無いとでかなり違うので
精錬祭りで+7作って改良で+8に出来たらいいなぁぐらいに思ってます。
生死の境でもHPSPがMAXで起きれるのまじ重要だよね・・・。
民でグロアクセ作ったけど、後々の事を考えると湾の方がよさそう。
ブラギ4Uを1人でやって火力を1人増やした方がね・・・。

しばらくはペンギンとルキフルで装備集めでしょう。

③ラグ・コレ2017 今日からはじめる 本気のおしゃれライフ
古びたが毎日使えた時に、何故封印にもっと行かなかったのか・・・!
3%回復剤と季節イベントフラグのために必死で討伐やったぐらいですな。
夢幻に行くキャラは結果的に15kぐらいたまっておいしかったです。

ROコーデやるのワスレテタ\(^o^)/

④サブ倉庫3解放
DIVA倉庫解放

わかりやすくていい

⑤影葱セカコス
クエストに夢中でキャラすら作らなかった。失敗した。

⑥春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~
精錬祭りのポイントが事前にゲット出来るので泣く泣く参加。
去年はヌヌヌを最後までやると3000ポイントぐらい手に入ったが
今年は討伐15回分全部やらないといけないのかな?
わからないからやりますけどね!

フェイヨンだと数少ないから奪い合いが発生しててカオスだった。
俺はおとなしくGHとフェイスワームでちまちまやってます。
MD待機時間の問題に真向から勝負を仕掛けてきているし
フェイヨンの討伐で譲り合いではなく奪い合いが発生しているし

丸太納品でよかったんじゃ・・・?

これからもこういった討伐でレベル上げをさせていく方向なのかな。

俺はこういう面倒そうなクエストを、
いかに簡略化するかにやる気を見出すタイプなのでどんと来いです( ゚,_ゝ゚)
なんだかんだで全部やればアイテムもそれなりに溜まるし頑張ろう!

⑦コスミ&コスたま
まだあるこすたま

アカンて・・・。

精錬祭りの発表があったのにも関わらず
衣装を買わなければいけないつらさ。
しかも2日後に10個追加されるという絶望。

助けてぇぇ




そんなこんなで3月の収支ですが
ディーヴァ装備を売りまくったおかげでプラスに

2017年3月収支

これのうち750Mはディーヴァです\(^o^)/
最初に高値で売れて良かった。

4月は多分マイナスになるでしょう

では
[ 2017/04/02 06:36 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)

2月は28日までだった

どもども

2月も30日か31日まであると思ってて
2倍期間が少なくなったような気がして焦った。

2月のまとめ

①コスミ&コスたま
すでに月の初めになると頭を抱えるようになっていた。
確定で100Mが消えるイベントに震えてしまっていた。
そして今回のコスたまで絶望した。

黒猫

これだけで100Mを使ってしまうという現実に俺は死んだ。

これを書いている現在も、3月のコスたまの事を考えて死にそうになっている。

コスミの方は討伐が無いので
とにかく露店をチェックして買って交換して済ませてます。
もうこっちはこんな感じでいいでしょう。

②ぷちイベント「飛び込め! チョコルチランド」
例年であれば、バレンタインイベントとして
チョコ作成出来たり季節イベントのフラグ立てをするのだが
夢幻の迷宮を控えているので、多分そこまでしっかりしたイベントにならないだろうと
勝手に想像していたがまさしくその通りだった。
ついに3%回復剤がメインになってしまった!

ありがとう、感謝しかない。

③夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~
言いたい事がここに書いてある。狩りギルドの考察担当です。
http://blog.livedoor.jp/nors_ro/archives/69418751.html

夢幻に行けるおかげで装備がどんどん増え、何も考えずに
サブ倉庫に全てぶち込んでいたために売るのが大変な事になった。
わざわざ右クリックして説明見ないとオプションがわからないので
俺のやる気が極限まで失われていく。
やっとの思いで売り始めたが
相場がわからなすぎて、ほぼ適当に置いてる。
別にぼったくりたいわけではないのでどうか許してほしい。
邪念の検証どころの話じゃなくなってきたで・・・。
14日以降は中型装備も出回らなくなりそうなので
そこまでに中型魔法のバイオリン手に入ったら嬉しいなぁ。

夢幻について書きたい事が結構あったんだけど
同じPTの人がブログ書いてるので、別に俺は必要ないなと思って書いていません。

唯一ネタになりそうな事と言えば
ビジョウで出た兜を未鑑定のまま倉庫に入れていて
後で鑑定しようと思ってたのを忘れててそのままにしてたんだけど
いつも装備の貸し借りでダークハンド貸し出していた人がいなくて
どうしよう!って話になった時に

「俺の未鑑定兜鑑定したらダークハンドだからいけるぜ!」

って言って、本当にダークハンドで感動した事ぐらい。

攻略的にも嬉しいし、金策的にも嬉しい\(^o^)/

これからも夢幻の迷宮楽しませていただきます。

④チュウニズム×ROコラボ
1月に経験値UPイベントあったから
もう無いだろうと思ってたけど、こういう形でやるとは恐れ入った。
ただただ感謝しかない。

成果としては
・養子民を消して民を作り直し無事カンスト
・ダークハンド2個とライオットチップ1個
割といい方ですね。
3月5日にビジョウとTWOが残ってるので追加で何か出したい所。
3%回復剤が無い時のビジョウは大変だけどそこは気合で・・・。

というわけで2月はかなり満足しました。
お金は沢山減りました\(^o^)/

2017年2月収支

1月マイナスだったのに2月もマイナスなんですが・・・。

さぁ3月も頑張ろう。

じゃ
[ 2017/03/05 00:07 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)

今年の目標&1月のまとめ

どーも

すでに1月が終わってしまいましたが
今年の目標と終わった1月のまとめをしたいと思います

今年の目標

①衣装(集めるのだけ)ガチ勢
昨年はコスミだけ頑張っておりましたが
今年からはコスたまも全部収集する事に決めた。
1月で120Mぐらいかかるらしいので
1年で換算すると1.5Gが消える事が確定。

(☝ ⊙ਊ ⊙)☝

②邪念武器収集
3%回復剤がある時だけ必死にやろうと決意。(が、今年入ってからまだやってない\(^o^)/)
民湾の魔法攻撃は20%↑が付けば特化2枚よりアツイ。
カボチャでオプション武器の鑑定の楽しさを知ったから
上限解放の時のレベル上げ場所も兼ねてプロンテラ監獄マンになる。

③民湾ボス狩り
ボスC出す&民湾ボス狩りの記事動画付き
という感じでやっていきたい。
ETは怨霊で死んで悲しくなったから無しで。

④八方美人
今年は色々な人にすり寄っていきたい



あらためて、今年も宜しくお願いします。





1月のまとめ

①除夜の餅つき
毎年恒例PTで討伐して雑煮ゲットするイベント
今年は雑煮は別にいいかな?とか思っててすっかり忘れてた

もちチケットの存在\(^o^)/

これを貰ってれば餅積みがただで出来るのを忘れていた。

しょっぱなのイベントからミスをするイベントガチ勢()

②お正月イベント「アマツ有酉天祭り」
除夜の鐘で失敗したため
季節イベント消化&17段の衣装と装備を貰うために全キャラ1M支払う羽目に

酉

しかし

季節イベントの衣装が気に入ったため、よしとします。

あ!

Ninoさん今年もおめでとうございます。

③新春お年玉ウィークワールドボーナス
JOBカンストしてなかった女垢7匹と男垢1匹が無事終了。

キャラリスト

クリスマスの季節イベント消化により存在する必要が無くなった
修羅とRKを消して作った民2体は2/14の夢幻までに終わらせたいですな。

④ウェルス&生体工学研究所の新カード実装!
生体は最初の方にPTで行ったときに出た珍cがピーク
後はスカイプで獄の募集をするという獄部屋なるものに入れてもらったが
なかなか時間が取れずに終了してしまった。すいませんでした。
心臓のおかげで結構お金が増えたような気がします。

事前情報が出た時から欲しくて欲しくてたまらなかった
民c湾c

この2枚のカードは、イベント中になんとか手に入れ
ノータイムでエメイヤに刺してしまいました。

民湾c

振動・・・残響・・・

装備する時に
振動が左側で残響が右側になるように意識してしまうのをどうにかしたい

ちなみに
民cは180M、湾cは450Mでイベント中に購入しました。
イベント終わったらどうなるのかなと思ってたら
600Mになっててビビった・・・。
高い高いと思いつつも買っておいてよかった。

ウェルスの方は
TWOを19周×5セットやりましたが
ライオットチップ1個で終了。TWOcは出ませんでした。
討伐で設計図回したけど何も出なかったので
倉庫にあったタンクを全部(850個)ぶち込んだら

設計図S3個

イベントとしては成功な気がする

今まで面倒だった魔法大会も
残響で楽になると思うのでぼちぼちやろうと思います。

⑤コスミ&コスたま
1月こす

とりあえず1月のコスたまはちゃんと集めた。
130Mぐらいかかったため逝きそうになった。
あわせてコスミの6個もしっかりとやったが、6個とも明らかにイラナイ。

コスチューム関連では
久しぶりに復帰したPWの人から
0z衣装露店を開いてもらい
もらったこす

30個ゲッツ

これからもよろしくおねがいしますうううううううううう





というわけでざっくりですが
1月も十分に楽しませてもらいました。
買い物が多すぎたおかげで

2017年1月収支

元から持ってたお金を合わせてもマイナスです。
70M借金しております。
2月のコスたまがもうすぐなので今から白目の用意をしておきたいと思います。

では
[ 2017/02/04 10:33 ] 月まとめ | TB(-) | CM(2)

今年が終わりました

あともうちょいで年明けます。

12月のまとめ

①14thアニバーサリーイベント後半
1年通して初めてイベントでレアっぽい装備が当たった。



修羅は季節イベントが終わったのでデリって民になりましたので終了

すっかり忘れてたけど
このイベントでLOVAしっかり回してれば
ポイント凄いたまってるから皆も交換した方がいいと思う。

②クリスマスパーティー2016
初めて豪華なクリスマスボックス開けたけど
1年の最後にパカパカするのは記念になって良かった。
C帖も全部開けようかなとも思ったけど
+9リス耳が欲しいかもしれないので保留で・・・。

③民湾の古代遺跡
セカンドコスチュームを楽しみにしていたのに
全キャラでどんぐらいかかるか計算したら1万円超える事実に震えて
まだ1キャラも変更していない。

というか

古代遺跡のファルクス1歩手前のMAPで放置してて
残り10分っていうアナウンスで気付いて慌ててWP入ったら
ファルクスMAPの真ん中に出現して、目の前に猫船長居て

話しかけたらクリアでそのままポイント250ポイントもらえたんだが?

気付かなかったことにしよう

④コスミ
絶望だった天使のHBは、みうさんに1個借りて
もう1個はヘアバンド持ってるのでそれでどうにかなりそう。
1年間頑張ったと思うので来年も続けていきたいイベントだった。
討伐クエストが好きな俺にはもってこいのイベントでしたね。



これにて1年の行事が終わったため

1年間の帳簿を貼り付けて終わりたいと思います。

1年間の帳簿

誤差はもちろんあるけど
結果的にプラスになったのはよかった。

来年はまた目標を決めてROをやっていきたいと思います。

では、また来年
[ 2016/12/31 23:55 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)

10月と11月のまとめ

へいへーい

月まとめやってない事に気付いた。

10月のまとめ

10月は何故か毎日更新していたので
言いたい事がすべて被るだけなので無し!

10月収支

ブライヤとギリ粉買って+8邪竜と戦死者を売ったらこんな感じだった。
カボチャヘッドはそこそこいいやつ以外全てマダガスカルさんに上げた。
倉庫圧迫してたけど売るのも面倒だし捨てるのも勿体なかったので良かった。

11月のまとめ

①Episode:Banquet For Heroes ~七王家とユミルの心臓~
プロンテラ監獄のMAPを作成しちゃうぐらいのやる気が出たイベント。
時の通路に無料で転送して貰える&魔神殿の報酬が増えた事が嬉しかった。
メインとサブのストーリーをしっかり読んだけど
結局大して話が進んでないような気がする。
ビジョウの所にサラが居たけど
12人居る親衛隊ってちゃんと登場するのかな?
漫画版だと4人出てた気がするから
少なくともゲームでも後2体はストーリーに混ぜていただけると信じています。

②コスミ
ドラモマシーンやるより衣装の元になる装備を買う方が楽という事に
11か月かけてやっと気付いた
というか、スタンプラリーの頭装備は
確保しておけばいつかコスミに入るかもしれないから大事よね。

③14thアニバーサリーイベント
MD回しを優先しすぎたせいで
12月1日のカウントダウンは全力で寝てた。

今回のイベントは
・王家貢献の証が高値で売れるチャンス
・CloverLeafの活動が活発になる
という思わぬ収穫があったので満足

とりあえず1週目が終わったらスロットを全力で回したいと思う。



そして



11月収支

暴徒買って、麒麟角2個とタフィcと王家貢献の証を売ったらこんな感じ

マダガスカルさんに300M借金したような気がするから頑張って返す。

やっつけ更新でごめーん
[ 2016/12/06 19:58 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)

9月は終わってしまった

はいどーも

9月は1.5倍期間のおかげで
他に何してたっけ?と思いながら書きまーす。

9月のまとめ

①猫船長と行く、夏休み豪華クルーズ紀行の後半
合言葉は

「教範あるのでCCしますね」

1ビオモル1人は居たでしょう。
良いイベントでしたね。
ちなみに呪いの剣士とフェンサラも全力でやりましたので
レクイエム装備いっぱい集まったなぁ。
今後のために精錬しておこう。

そして

呪いの剣士の臨時立ててる人はとても偉いと思います。
これからも頑張ってください。

②アイテムデザインコンテスト
くわえた法螺貝とかいう
変な妄想しか出来なかったので
断念しました。

それよりもですよ!

影葱に2つ目の職リングが来たじゃないですか!
民湾にもチャンスが来るかもしれないですね!
ドミニオンインパルスとグレートエコーの強化などいかがですか?

むしろ!

思い切って合奏の強化でもいいんじゃないですかね!

職リング買ったのに相手がいないと出来ない!

最高です!

③ECO×ROスペシャルコラボレーション第2弾
これが実装されてから
ブログやツイッターなどのSNS
周りからの実際にやった報告
を総合するとですね。

負けてるやつばっかやんけ!

でも一応数少ないポイントでやってみましたよ。

宝箱・黄金・金塊・ダイヤ3カラ

お金ばっかやな。

このイベントを機にMHやってみたんだけど
特にPTも入らなかったら
尋常じゃないくらいつまらない。
ワイワイガヤガヤじゃないとつまらないぞ・・・。
MHに行く人が減ってから
攻略がごり押しだと辛くなったようで
結構なブログに攻略記事&NG行動のまとめがあった。
それを見て予習して行ったんだけど

未だにイカを抱える勇者いるんだね

あんまり浸透してないんだなぁと悲しくなった。
これから民でよく出没するので
見かけたら宜しくお願いします。

ジョーク無し・ブラギの不況確認・混乱で勇者にならないように
という3点はしっかり抑えていきたいと思います。

④エナジーエンチャント第2弾
おい!ゴピニクにドロップ追加するのやめろ!

今まで
・ドロップがカードもないしそんなにおいしくない
・クエスト面倒だから行かない
というような理由で
モスコ金策してる影葱キャラ以外いないという過疎ボスだったのに

新しいエナジーが実装して

例えそれがしょっぱいアイテムだとしても

とりあえず1回行ってみようって思い立ってしまい

クエスト完了していつでも行けるようになる状態のキャラが

増えてしまうのが問題なんやああああああああ。

レインボー使ってる人なら
ダンジョン転送でモスコ選んで一瞬でたどり着けるからね・・・。

頼むから皆放置してくれよおおおおおおお

⑤シルバーウィーク ワールドボーナス
今月はこれがメインでしょう!
俺にはガンホーのお告げが聞こえたね

「夢幻の迷宮のためにレベルをあげておけ!」と

ドロップも1.5倍だったから
アビス狩りを必死にできたし
ブワヤとかビオモルとか結構行ったので
165がかなり増えましたな。
そのかわりJOB難民が8体になったけど・・・。

ちなみにですけど

まさかとは思いますけど

夢幻の迷宮実装間近にどうせ経験値アップイベント来るとか思ってる人いないよね?

来なくて当たり前、来たらラッキーぐらいに思ってないと死ぬよ?

もちろん165になって沢山の人に行ってほしいとは思うけど
あくまで育成が終わってる人のボーナスゲームみたいなもんだからなぁ。
お膳立て前提で考えるのは良くないと考えるわけですよ。

まあ10月の予定に入ってないし
11月の8日まではハロウィンで来ないから
今のうちからコツコツやってカンストキャラを用意しておいたほうがいいですな。

忙しい人は今日からでもいいから1日1回ビオモル行こう。
JOBはしらんけどベースは165になりそうじゃね?

皆で行きたいじゃん!

⑥シルバーウィーク スタンプラリー
まさかのラグホと被せるお得仕様
一度でも課金(ワンデイ含む)した垢なら出来るようになってるので
火曜から日曜まではラグホで月曜だけワンデイ入れればいいという神システム。
がんほーさん素敵です!

グリーンクヴァシルリング出たので
4つ

4種類全て揃いました!

後は、かなり武器防具が出たので倉庫整理をしようと決意。
色々考えた結果、倉庫用垢にぶちこむという安易な逃げに走る。

男垢
メイン→普段使う消耗品と装備・コレクター品(もう種類増えないから安全)
サブ1→Gv用(やってないけど・・・。)
サブ2→狩りで獲得した物の一時保管・精錬用装備・垢移動出来ない物

女垢
メイン→普段使う消耗品・たまに使う装備
サブ1→クエ用品
サブ2→クエ用品2・垢移動出来ない物

倉庫垢(普段は使わない、必要な時のみ)
メイン→いらない衣装(売るの面倒)
サブ1→いらn武器(売るの面d)
サブ2→いr防具(売るのm)

おかげさまで凄く使いやすくなった。

ありがとうスタンプラリー!

⑦一部マップ調整
FD5F→回転系の低レベル育成に使える
ノーグ2F→婆園の次?

色々なMAPのドロップテーブル変更して、中身は伏せておくだけで
ユーザーサイトの活性化に繋がったり
情報収集好きにはたまらないかも?

後はMAP毎の討伐クエを設定して
全部達成したらアイテム&経験値報酬貰えるようにすれば
過疎MAPにまんべんなく人が行くようになるかも?

ダメ?

⑧コスミ
火曜メンテの朝
起きてからコスミやってないことに気付いて
仕事行く準備が終わってから家出るまでの30分で
乙女の着物2垢8個分ゲットした自分を褒めたい。
RO人生であんな必死に集中して狩りした事あったかねってぐらいです。
それ以外は余裕を持って集めることができました。

⑨セカコスWL
モンスターコイン集めてマステラの実に交換して貢ぐんや!
あ、棘スカ持ってない人は是非やりましょう。
ブワヤで使えるよ。
今日で終わりだけど\(^o^)/


結構長くなったけど
色々イベントあったし
しゃーなしやで



そして・・・・

9月収支

夢幻の迷宮のためにギガント用装備集めてまーす

じゃ!
[ 2016/10/03 18:59 ] 月まとめ | TB(-) | CM(0)