人物紹介③

ずっと下書きの設定だったんですけど・・・。

スノウちゃんがGHMDの記事に関して苦情がきましたので訂正します。

①レベル165のキャラじゃなくて150だから!
②最後は2PCで起こして報酬は取ったから!


申し訳ございませんでした。特に反省はしていません。

お詫びと言ってはなんですが


第3弾は

知る人ぞ知るキチガイ

スノウちゃんです!!!!!!!!

スノウちゃん単体だとここまで関わらなかったかもしれない。
相方の豆さんが居た事に感謝したい。

・出会い
Easter時代だったと思う。
最初は一切喋ら無なかった気がする。
正直な話、よくわからない存在だった。
PRNに入った後もほぼしゃべってなかった。
しゃべっただけでレア感が出てたから相当だったはず。

実際に話し始めたのはPRNが崩壊してから。
Gvとは全然関係ない狩り専門の集団(今のClover Leaf)
にいる時にちょこちょこしゃべり始めた。
俺も抜けたり入ったりを繰り返してたから
スノウちゃんが面白いって気付いたのが9月ぐらいだった。

・特徴

・ミスると全部人のせいにする
 ①自分が何かミスったりすると言い訳が始まる
 ②言い訳がそのうち人のせいになる
 ③豆さんに怒られ始める
 ④「スノウちゃん謝って」→「だらか俺のせいじゃn「謝って」」→「ごめんなさぃ」
 一連の流れ。ちょっと可哀そう。

・下ネタになると声が気持ち悪くなる。(多分画面の前でニヤニヤしてる)
 ※女子がいようがおかまいなし、しかも開き直る。

 最初聞いたとき意味が分からなかったのが

 ス「たっつんたっつん、おっぱいに聞いたんだけどさ」
 俺「は?(何言ってるんだこいつ・・・)おっぱいって何?」
 ス「おっぱいはおっぱいだよ。」
 
 特定の人物の事を「おっぱい」と呼んでいて
 初めて聞く人に対しても知ってて当たり前のように会話に組み込んでくる。
 
 すげぇよ
 
 その方の名誉のために誰かは言わないでおこう

・言い間違えをしまくる。
 ※実際にしゃべってるのを聞かないと面白くないけどツボに入るとまずい
 そのうち間違え語録で辞書が出来そう。
 ライドワードカード→ライドワイカード
 カーリッツバーグ→カーリッツバーゲン
 ムスペルスコール→ムスコペール
 セーフティウォール→セルフティウォール
(ヴァルハラ装備してたからなんとなく合ってる)
 TWO→WTO

 言い間違えたセリフが違う意味になりそうでちょっと面白いのと
 言い間違えたのになんとなく伝わるのがムカツク。

 最近一番面白かったのだとイニDの話になって
 「スノウちゃんイニDってわかる?」
 「え?あれでしょ。イニシャルはDでしょ」
 
 今度会話を録音してやろうと思う。

ここまで書いてて思ったけど
直接しゃべらないと魅力が伝わらない人物って面倒だな!!!!

一見けなしてると思うでしょ?

大丈夫。

俺スノウちゃんの取り巻きらしいから。

ス「大鷲買えばいいんじゃね?」
豆「借金返してないのに何いってんの?」
ス「ちゃんと返してるじゃん!」
豆「でもお金渡すとすぐ使うから大鷲まで我慢できないでしょ」
ス「大丈夫だよ!」
豆「どうやってお金用意するの?」
俺「ちなみに俺メカのネックレス2個買ったからお金ないよ」

ス「(小さい声で)え?」

俺「え?ってなんだよwww聞こえたぞ!」
豆「スノウちゃんたっつんの事取り巻きだと思ってるからさ」
豆「ね?そうでしょ」

ス「うん」

俺「なるほどね」

お金貸すと面白いからいいんだけどね。
今度いくら貸すことになるのかなぁ。




というわけで紹介ってより観察記録みたいな感じだけど
第3弾はこれで終わりにしたいと思います。

次は誰にしようかなぁ
[ 2016/02/07 14:59 ] 紹介 | TB(-) | CM(2)

人物紹介②

みなさん新年開けましておめでとうございまs

記念すべき新年一発目は焼き鳥氏をご紹介

それでいいのか!?

まあとりあえずやってみよう

事前情報
おばけに入る前から噂は色々あったんです。
「クォーターらしいよ」
「チャットが英語」
「ETいっぱいいってる」
「一生ボス狩ってる人」

とある人は何度か一緒にETに行っていて
「こっちは友達とは思ってないけど
よくスカイプがくるからとりあえず無視してた」との事です!!!

そしてどんな人って聞いたら

「嫌いじゃないけど気持ち悪い」

        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


(やばい、すでに悪意しかない)

出会い
バロン君と一緒におばけに入った時にいた。
やっぱ実際に話して見ないとわからないよね!
初めて言うけど
結構声が好きなタイプです(ホモじゃねぇ

「クォーターらしい」
ハーフなのかクォーターなのかちゃんと聞いたことねぇぞ・・・。
でもたまに英語でしゃべってるし、
漢字が多い文章見ると「あばばば」状態になって面白い

「チャットが英語」
んなこたぁない

「ETいっぱいいってる」
レベル制限あった頃にずっと行ってたけど今は一切行ってない

「一生ボス狩ってる人」
むしろボスしかやってないでしょう!

最初はGvもやる気はなかったようで
皆がGvしてる時もボス狩りとかしてた。
噂通りずっとボスやってるんだなぁって感じで特に接点はなかった。
そのうちバロン君がGvやろうって誘って
RGやりだしてから何かスイッチ入ったぐらいによく話すようになった。
やる気出したけど最初の頃はよくシャール君に怒られてた。

「焼き鳥~。今ボス行っただろ。あきらかにCCしてただろ」

って言われて頑張ってシラを切ってた。

そんな焼き鳥さんですが、今では誰よりも必死にGvの事考えてる気がする。
結構キャラや人ごとに指示出してるから頭良さそう。
例えば・・・。

ダメダメ、いい話してもしょうがない。

ばけめびが
「とりあえず前に突っ込んで死んでいく」スタイルの先駆けでした。
ラグモに上げた動画で俺がマンホールに引っかかってるのを
アースドライブしようとして失敗してる時の声が焼き鳥氏。

最近
何度も言ってるけど
俺のPCがいかれてGV出れないって言ったら、民いないとツライってだけの理由で
ずっと解決策を言ってくる。ありがとう。

しゃべってるやり取りを思い出しても
面白い&いい話しかなくて気に食わないのでこれで終わり。

おばけGv出来る人募集してます!たぶん!よろしく!

次回は満を持してスノウちゃんです。ヨロシクね。

じゃ!
[ 2016/01/01 23:59 ] 紹介 | TB(-) | CM(0)

人物紹介①

みなさんこんばんは

自分の知り合いを勝手に紹介(無許可)するという
された方はどんな思いをするのかをまったく考えない企画です。
知り合った順番とかではなく
深く関わったであろうメンバーを紹介していきたい。

記念すべき第一弾はバロン君でござる。

「出会い」
2014年3月
攻城戦TEが始まって2か月ぐらいして
「からあげ」とか「Easter Egg」とかそんなギルドでやってた頃です。
チャットでギルメン募集で入ってきたのがバロン君ですね。
他の鯖でやってた復帰勢ってのとと
丁度3月下旬から3次職&Gvも始まるって事で
色々教えてもらおうと思ってました。

入って10日目ぐらいで
<01:21:59> バロン: もう17万つかったぜ!
って発言を聞いたときはかなりびびったけど
皆に金策のやり方とか装備とか丁寧に教えていたので
いい人だけどぶっとんでるんだなってイメージでした。

3月18日に3次実装したんですが

バロン「たつおさん、まずはレベル上げだよ。レベルカンストしてからがGvのスタートラインだよ」
バロン「1日1か2あげていけばすぐ終わるよ、がんばって上げてね」
俺「え?(まじかよ・・・!)」

結構優しめに「レベル上げがんばってね♪」風だったけど
上げないやつはカスみたいな雰囲気を醸し出していた気がする。
正直コワカッタ

この鯖始まってからずっとバード系をメインでやっていたので
おのずとミンストレルがメインになるわけじゃないですか。
ソロ狩り出来ないからどうにか臨時とおもちゃで頑張るしかないわけです。

仕事→23時ぐらいに帰宅→プロ南で臨時を見張る

という作業を毎日繰り返しておりました。
特に110レベルから行けるおもちゃは重要で
これに行けるか行けないかで随分差が出るので
夜中の3時とかでもがんばって行ってました。
たとえレベル上げが出来なかったとしても
「今日は臨時見張ってたけど立ってないので出来なかった」とか
「今日は疲れたので寝ます」とか報告しておりました。
でもそれが数日続くと
バロン「あれ?またあがってないんだ」
バロン「え?たつおさん?」
という恐怖の追い込みが始まり

ついに自分で臨時を立てるまで成長\(^o^)/

3月末130
4月10日140
4月15日154
5月上旬カンスト

レベルが165になった時にこう言われた

バロン「たつおさん正直言うけど、口だけだと思ってた。エライエライ。じゃあ次装備ね」
俺「え?」

とまあこんな感じでGvに関する事を強制的に次々と実行させられました。

おかげでいっぱしのGv勢になりましたわ。ありがとうございます。

鬼!

「最近まで」
PRNと合体して崩壊しておばけに入って抜けるまで一緒にやってましたが
”ほぼ”おんぶに抱っこ状態だった。
MDのお座りだけでどれだけ稼がしてもらった事か・・・!
性格は、イラッとしてる時は口悪くなるけど、基本的に世話焼きで
金策・装備・ステ振り・ラトリオで参考になる型を教えてくれたり
GHMDの攻略をスカイプで画面共有しながら教えられた人が何人も居た気がする。
2年ぐらいいつも一緒にやってたから身内補正入るけど

いいやつ!

あれ・・・?褒めてるだけで終わってる気が・・・。

これじゃあまりにも不公平なので
印象が良くないであろう内容をちょっと暴露しちゃう

①「ぶっ殺すぞ」ってたまに言う→口が悪い例
②俺ね基本的に何言われてもいいけど、
  RO内で何かやられたら全力でやり返すよ→ちょっと半沢?
③コンパニオン大好き→女好き

あんまねぇぞ・・・。

実際に関わってみないと
イメージだけじゃ分からないですが
大体こんな感じで〆たいと思います。

次誰にしようかな?
[ 2015/12/21 23:59 ] 紹介 | TB(-) | CM(3)