古城ソロ

あ、どうも

昨日、古城インフェルノソロやってみたんです。
目的はイフリートに会いに行けるかどうかの確認です。
外壁地区の西側は森林と庭園のMOBなので
+9リス耳・聖鎧・風100のシビアで余裕だろとか思ってたわけです。

現実は厳しいなり

まずやった時間が悪かった。
サバキャンが結構多かったし
重すぎてシビアやる度に画面止まるのね。
そんなんされたら庭園の敵ですら無理やん。
もちろん屋上に待ち構えている天使共は即死でございました。

分を弁えろという事ですね

その後冷静になって東側を旅しまして
キエルとアトロスだけは倒しましたよ。

135点・・・。

銀塊65・金塊28・白金の塊3・呪詛3個

明日は王城探索します。ハードで・・・。
[ 2017/07/04 23:59 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

調査団3周目

どーもどーも

やっと全部終わった。
セーブをプロ復帰から中央宮に変更出来るのがありがたかった。
ついでにリヒの通行証クエも全キャラ終わらせる事が出来て良かった。
さらについでに言うと、昆虫50%の杖が400Mで売れた。おいしい。

というわけで結果

3週目の結果

思念体の心臓 50個
思念体の髑髏 130個
思念体の血 360個
思念体の爪 110個
思念体の髪 550個

精錬祭りで古びた作らないといけないんだけど
ポイントが辛かった記憶しか無くて憂鬱。
自分の力でしか解決できない装備は嫌いです。

今週は夢幻CT1日ですが、ライフを削らないようにおとなしくしていようと思います。

じゃ!
[ 2017/04/20 00:32 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

調査団2周目

どーもどーも

2周目も終わりました。
これだけはなんとか消化出来ております。

2周目の結果

瑞々しいバラ 3個
チャールストンパーツ 18個
血塗られたコイン 1240個
古びた燃料タンク 147個

コインとタンクがいっぱい貰えましたな。
タンクはギャンブルでS設計図出たらラッキーぐらいでしょう。
この集計に何の意味があるのかは謎だけど
ROやってる風に見せる事は出来ているはず。

残り1週間

はやくプロ中央復帰のセーブからウェルスのセーブに変更したい!!!!
[ 2017/04/09 17:08 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

調査団1周目

どーもどーも

調査団1周目お疲れ様です。
2週目を今日の朝からやろうとして、NPCに話しかけたら

いつのまに!

カウントが付いてた

1周目もあったっけ?
分かりやすくなったのは良い事だね。
アイテムどんぐらい貰えたかなと
いつも通りイベント用のシートを作っていたので集計してみる。

1周目の結果

羅針盤2個
時間の結晶126個
凝固された魔力64個
時間の赤水晶16個
凝縮した魔血30個

お小遣いありがとー。
羅針盤は置いといて、結晶が一番多いのはありがたいですなぁ。

次はタンクがいっぱい出ると予想して
終わったら交換しまくるしかない。
S設計図出たら勝利という事でひとつ。








あっ!!!!!!



















コスたまへあ3!

今回のコスたまはあまり人気が無いと予想する・・・!

回す人が少なくなるから自然と値上がる・・・?

アビスで金策(データルc)しかないぞ!

じゃ!
[ 2017/04/05 07:22 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

ROが俺に厳しい

どーもこんばんは

クエストが俺をハメにきた。

巻き戻りの弊害?

なんのクエストだよ・・・。

バコナワ関連のクエストしかやってないから
クエスト欄を眺めて原因を考えた結果

バコナワのハメ

クエスト終わってるのに討伐が残っている事が判明。
昼ぐらいにあった巻き戻りの弊害かなんかですかね。

見た目が悪すぎてツライ

エイドに話しかけても直らない

メンテで直ってくださいお願いします!
[ 2017/04/04 06:33 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

馬じゃ

どーもどーも

衣装に追い詰められてるのに
エイプリルフールでさらに衣装の追い打ちをかけられて
死体蹴りされてる気分です。

とりあえず何も考えずに露店ジェネで突撃

カートの中身

虎のHPが多すぎて慌ててカートの中身を装備
カートトルネードが一発580しか出ないからめっちゃ時間かかって
この貰った衣装も時間切れになってしまった。

結果

うひょおおおおおおお

キーボードクラッシャーがよぎったね

気を取り直して24キャラやりましたが

2PC出来て良かった

これは助かった・・・。

馬の衣装は大好きなのでしばらくこれで過ごしますよ。

※画像が荒いのは全力で下げてるからです。すぐフリーズするからね!
おかげで可愛い衣装着けても全く見えないよ!


久しぶりに普通の日記書いてしまった。




おつ
[ 2017/04/04 03:34 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

夢幻さん

どうもこんばんは

夢幻が始まってから
花粉症と寝不足に悩まされております。
だけど、疲れてるからといって行かなかった時に
いいオプションのついた楽器か鞭が出たら絶望しかないので
必死に参加しております。

狩りギルドとGvギルドの両方で出させてもらってるので
中型の楽器を貰える事が多いのですが
メタリックで普段狩りをしているので
物理より魔法の方がいいなぁと思ってたわけですね。

中型105%

oh...

これじゃないんだよおおお

と、普段なら物理というだけでさっさと倉庫にぶち込むんですが
それ生体で使えるんじゃない?という話が出たのでラトリオやってみた。
①+9まで精錬してバルカンのダメージを200%にする
②ヒドラcを刺す
という2工程をクリアすると

+10レクイエムバイオリンより強かった(ぉぅぃぇ

夢があっていいね。夢のままで終わろう。


魔法の方は
最初ボスが欲しいなと思っていたけど
ボス・一般→MAX30%
サイズ・属性・種族→MAX60%
という感じなので
サイズ・属性・種族のどれかが出たらアツイなと思っていたら

メタリックアツイ

鳥氏から納品された\(^o^)/

普段やってるMDが
サラ・ビジョウ・TWO・排水Gなので
TWOと排水Gは今使ってる装備より大幅ダメージUPでホクホク
サラとビジョウは中型がきついので
人型か無属性か不死属性にかけるしかなさそう。

で!

ビジョウ用

この武器を見た時に
「何だよ最後の物理は・・・残念すぎる・・・。」
と思いながらも試しに行ってみたんです。

スモッグ+修理型セット(人型MDEF50%無視)よりちょっとだけダメージ↑なんだけど・・・。

ディーヴァもしかして強くね?

気になったので適当な装備で回した計算機の結果を貼り付ける

GHMDの「呪われた騎士」MDEF300

+10未刺しコントラバスMATK+4ダブル→28940
+10エンシェントツリー2枚刺しコントラバスMATK+4ダブル→34760
+10MDEF50%無視コントラバスMATK+4ダブル→43080

+4ディーヴァバイオリン→28180
+4属性20%ディーヴァバイオリン→33852
+4属性30%ディーヴァバイオリン→36704
+4属性40%ディーヴァバイオリン→39508
+4属性50%ディーヴァバイオリン→42360
+4属性60%ディーヴァバイオリン→45196

+4属性60%ディーヴァバイオリンまで頑張る必要がある

GHMDハードの「堕ちた白の騎士」MDEF50

+10未刺しコントラバスMATK+4ダブル→62572
+10エンシェントツリー2枚刺しコントラバスMATK+4ダブル→75112
+10MDEF50%無視コントラバスMATK+4ダブル→76972

+4ディーヴァバイオリン→60932
+4属性20%ディーヴァバイオリン→73148
+4属性30%ディーヴァバイオリン→79292
+4属性40%ディーヴァバイオリン→85336
+4属性50%ディーヴァバイオリン→91476
+4属性60%ディーヴァバイオリン→97588

+4属性30%ディーヴァバイオリンまでで十分いける


MDEF50%無視は相手のMDEFの数値で変わるので
狩場によってディーヴァかセットか選べばいいけど

なんかディーヴァでよくね?

魔法で30%↑がついたら一旦確保やでぇ




そんな夢幻の迷宮ですが
気になった点だけを羅列していこうと思う。

①5Fおきに出るボスを倒した後の石板とクリック出来るやつ

クリック出来るやつの名前なんだっけ?

そのクリック出来るやつなんだけど
クリックと次のMAPへの転送が同じタイミングだと
次のMAPに転送された時に自分しか表示せず
そのまま動かなくなってお疲れ様になる。
皆がクリックするのをだらだら待ってると時間ロスになるので
さっさとクリックして次に行かなければならないので起こる現象。
だいたいPTリーダーが声掛けするので
間に合わなそうなときはクリックしない方がいいよというお話。

②討伐クエスト
色々なMAPのモンスターが出るので
・七王家のリハルト家の討伐クエ
・ウェルスのデイリークエと討伐クエ
は、やっておいた方がいい。
知らない間に報酬貰えるようになってる。

③休憩ポイントの大切さ
サバキャンしたり全滅してもやり直せるけど
リーダーがリログしてリセットのNPCに話しかけるまでに30秒ぐらい(PCの性能によるけど)
そこから1分待つから1分30秒ぐらい時間がかかる。
なので1時間30分しか攻略時間が無いこのMDだと結構キツイ。
休憩ポイントの階層ならリセットかけても時間が止まったままなので
サバキャンした人が出たらすぐリセットではなく
一旦考えて、進めるかどうか判断してからの方がいいかも?

結構あると思ったのに、いざ書き出すとあんまなかった悲しい。

ドロップ2倍なので皆も頑張って夢幻と日課やろうぜ

じゃ!




みうさん誕生日おめでう
[ 2017/02/26 13:06 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

メモ書いてみた

どもども

1月のイベントが終わり、予想通りの1週間空き。
ドーナツ交換をしっかりしていたおかげで不自由なく生活出来た。



だからといってガッツリ狩りをするかと言われればそうでもない。
メモをとっていたので書き出してみる。

2/1
魔神殿3周・ブワニヨ2回

狩りギルドの人達がやる気を出しているので
キャラ数を生かした金策をするために魔神殿。

1キャラで
「宝箱5個・金塊1個・銀塊1個・褒賞箱1個・討伐王家40個」
が確定するので2.8Mぐらい儲けれる
1セット3周ぐらいが疲れないで丁度いいため8.4M
大体民湾セットでゆとりをしているので16.8M
皆の準備と編成合わせて1時間ぐらいで、特に苦労もせず17Mぐらい入るのアツイ。

思ったより夢幻の迷宮実施期間が早かったので皆で久しぶりにニヨもやってしまった。
釣りを2回もやったためにライフポイントが削れ、この日の活動は終了。

2/2
教皇4周・TWO9周・魔神殿5周・ビジョウ3周・ブワニヨ1回

朝方、連の無詠唱とディレイカットのステータスを数人で話していたら
教皇MDの話になったのでやってみた。

会話が長い\(^o^)/

10周ぐらいしてやろうと思ったけど
ほぼ初キャラなので会話が長すぎてライフポイントが削れたので4周で終了。
atk2ぐらいのやつを1個作ってからatk+4%を目指すという流れにしたかったけど
ライフポイントが無い俺は、楽をしたすぎて最初からatk+4%勝負して見事爆破。

魔神殿を1セットやってからブワニヨやってまだ元気があったので2周追加。
民湾セットしかやってねぇ\(^o^)/

その後3日に1回の恐怖のTWO18周が待ち構えていたが、もちろん無理。
半分の9周やっただけでもかなり偉い。ライオット出た。
この段階で完璧に活動終了するはずだったんだけど
ダークハンドの話を誰かが始めて釣られてビジョウに行ってしまった。出なかった。

行けるキャラ多くしすぎると逆にやらなくなる法則あると思います。

2/3
魔神殿6周・ブワニヨ1回

魔神殿→ブワニヨ→魔神殿

よく頑張った。

2/4
魔神殿3周・教皇1周

重い腰を上げて1日あけて教皇MD

どうせ出来ないだろと思いながら名弓1→名弓2→atk+4%を選んで連打
そのまま蝶の羽を使い、装備をALT+右クリック連打で倉庫にぶち込んでたら
なんか装備の文字が一瞬オレンジ色になったのが見えた。

???

出来てるやんけ!

エフェクト切ってたから出来てると思わなかったよ・・・。
もう1垢分残ってるから思い出した頃にまたやろうと思います。

ライフポイント全然削れてないのにゆとり魔神殿だけやりました。

明日のために英気を養ってるんや!

2/5
TWO5周・魔神殿6周・ビジョウ5周

ドヤァ

2/6
TWO4周


というわけで
MDに行けるキャラが多すぎて全部回せません。
毎日しっかり回してる人は凄いなというお話でした。

時間あれば出来るって言ってる人は
時間あっても他の事してるか気持ちよく寝てるから結局出来ないんやで。

俺です^-^

あ、後もう1つ

毎日何やってたかメモ書きするみたいな事言ってたけど
マメじゃない俺には苦痛だというのがこの1週間でわかったので終了

じゃ
[ 2017/02/07 14:53 ] 通常 | TB(-) | CM(0)

クリスマスイベントを終えて

あ、ども!

今更だけどせっかくやったので一応結果を・・・。
C帖3000↑とか出してる人はどんだけ課金したんだろう・・・。

靴下納品

2垢24キャラ(864個)でネカフェへGO

個数割合
イグドラシルの実9010.42%
サル人形8910.30%
宝箱819.38%
イグドラシルの種748.56%
ブラディウム738.45%
オリデオコン708.10%
古いカード帖606.94%
ビュッシュ・ド・ノエル5個606.94%
エルニウム556.37%
カルニウム455.21%
青ポーション10個374.28%
白ポーション10個323.70%
ジャムパンケーキ5個273.13%
ヨルムンガンドの花161.85%
キャビアパンケーキ5個151.74%
[衣装]陽気な山賊帽141.62%
[衣装]ルドルフのサンタ帽80.93%
[衣装]サンタのひげ70.81%
[衣装]かわいいサンタ帽70.81%
[衣装]ネコミミサンタ帽40.46%

C帖はこんなもんでしょうよ

豪華なクリスマスボックス

2垢24キャラで途中から作成とかあったので133個

個数
[衣装]月と星の煌めき1
[衣装]陽気な山賊帽1
[衣装]サンタのひげ2
聖なるサンタのひげ1
タキシード6
ウェディングドレス6
ダイヤの指輪8
赤いろうそく3個2
高級エプロン3個1
エルニウム3個11
オリデオコン3個9
古いカード帖2
古い紫色の箱1
宝石箱4
コインホルダー6
スノーフリップ5個3
ピオニーマミー5個2
ぴしゃりハーブ5個5
速度変化ポーション10個13
ダイヤモンド3カラット10個4
ヨルムンガンドの花2
おいしい血の炭酸ソーダ5個7
筋のソテー5個6
天上のフルーツジュース5個6
特製肉煮込み5個7
トリスタン12年5個8
竜の激辛スープ5個9

こっちは別に割合いいや

2週間話しかけるだけのイベントとしてはウマイ

これにて1年のイベントは終了!

後は帳簿とまとめ書いて自己満足を完結させるだけや

来年は何を目標にしようかなぁ
[ 2016/12/29 14:57 ] 通常 | TB(-) | CM(1)

イベントからイベントへ

どーもどーも

アニバイベントが終わりました。
最終日は気持ちよく寝て朝頑張って交換してました。

結果です、じゃん!

アニバイベント結果

1キャラ約15000ポイントで24キャラ分のスロットの賜物です。
1年かけてROのイベントにやっと愛されたなぁ。
世の中の流れにそってイエローライブorオリ矢筒に交換してたんだけど
10分ぐらいで飽きてカード帖にしたらそこそこうまかった。

新カードも5種類ちゃんと出てくれたので
今後このカードが使えそうなダンジョンが来ると信じて取っておこうと思う。

毎朝5時になったらクエスト受注し直しが面倒だったのと
王家貢献の証が貰えるクエストNPCが飛行船に出張してたら
俺はアニバパッケを買ってたかもしれない。

おしかった。




そしていよいよ始まったクリスマスイベント。
まずは今年のルールをチェック。
いつものルール

ほう!

課金してても新垢はダメというわけですな。
基本的にクリスマスイベントは今年1年頑張った人に向けてるはずだから

「せっかく今日から始めようと思ったのにまじ終わってる!」

という勘違いなやつは消え去ればいいと思う。



そしてルールといえばこれ

3日の罠

俺は去年この文章を見た時に

「もしかして依頼のストックって3日間だけ?」

と、勝手に罠だと思い込んで嵌った記憶があります。
あくまでも「例えば」という話なだけであって
去年は全部ストックしておいて一気に受け取れたよ。
わざわざクリスマスからちょっと後にネカフェで回収したからね!

イベント会場の露店名に
ストックは3日間までだよーみたいなのがあったけど
あれはきっと罠だ!

俺は最後にまたネカフェへGOします。

今年は
豪華なクリスマスボックスと納品のラインナップが変更してるので
いつも通りに「覚醒」のサイトを見に行ったのに

更新が僕ドキⅢで止まってます\(^o^)/

星になってしまったんだろうか・・・。

季節イベントを1年しっかりやって
途中キャラ消したりしたので全キャラ6個は達成できなかったけど132個あり
毎年売ってたけど今年は開けようと思うので後で結果貼ります。

じゃ!
[ 2016/12/13 23:59 ] 通常 | TB(-) | CM(0)