久しぶりにGv出たので

はいどーも

タイトル通りなんだけどGv出たんですよ。
事の発端は金曜の夜なんですけどね。
魔呪の指輪も手に入れた事だし、ちょっと気が緩んだんでしょう。
いつもは

誰か「Gv出よ?」
俺「大丈夫で~す」

の流れなのに今回は

誰か「Gv出よ?」
俺「いやぁ魔呪セットあるけど+7じゃないしなぁ」
と言ってしまい、そこから

焼き物「肩だけ+7にすれば大丈夫だよ!」
俺「じゃあ濃縮で+7に出来たらGv出る」
焼き物「たつおさんこのセルでやれば成功するよ、このギリギリNPCが見える所」
俺「OK!」 +4→+5成功
焼き物「あ!1回動いて!そして戻って」
俺「OK!」 +5→+6成功
焼き物「え?嘘でしょ、うまくいきすぎだから一旦待とう。リログとか色々行動して!押すタイミングもうまく!」
俺「OK!」 +6→+7成功

完全に調子に乗ってしまったワイは
靴と鎧も+7にすればよくね?それぞれ5個ずつあるし+6まで通常でいいっしょ
みたいなノリでそれぞれを+6にして濃縮でポン!
さらに、たまたま売っていた+9射向を購入し
後はサラマンダーアルマを肩に刺せばオワリだけど売ってないオワタ。
※オワタと思いきや火100耐性カード実装のおかげでラッキーパターン
そこからエンチャの闇に引っ掛かり200Mぐらい消えて満身創痍。
100M↑のアイテムをポンポン通常精錬してる事に後で気付いて顔面蒼白。
Gvって金掛かるね・・・。

Gvステじゃない民でしか古びた作成してなかったので暴徒型で参加しました。

情勢とかよくわからないので言われた場所についていくだけでしたが

F5
vs第3+GG?
余計な事をする気は無かったので
ブラギフリッグ林檎とジョーク連打しながらハイドで只管生き残り優先。
後衛に下がってるときに魔法ワンパン突然死だけはしたくなかったので
そこは達成出来た気がする。
だけど、ジョークしてて気付いたら前に居て死ぬパターンだけは許せなかったな。
いつも前線で押し引きの指示出してる焼き鳥マンが
遅刻で居なかったために前に行っちゃうのが多かった。

1守護防衛突破から思ったけど
ちょっとでも人通すと一瞬で守護石とかバリケが破壊されるから
守るほうはモヤっとするというか悲しい感じしたね。
火力はあがる一方なんだから守護石とかバリケも強くしてほしいもんだ。
40分ぐらいでエンペ割ったけど、これはかなり長いと思った。
割って終了。

F5
第3vsGGに乱入、途中からかにみ旋風?
1回戦闘が終わって違う砦で防衛しようと思ったけど
第3GGが来なかったために何故かまた乱入する。
「なんで来るんだよ」という心の叫びが聞こえてきそうだった。
終わった後にN2で防衛するって相手に言った。

N2
vs第3+GG+かにみ旋風
3同盟なのかただ一緒に来たのかどうかはわからないけどこっちが防衛のターン。
2守護防衛だったけど、今は1守護じゃなくてこっちが流行ってるのかな?
攻めの時はジョークを所構わず出せたけど
防衛になるとデコイ置くから範囲外からじゃないと出せないので
セルの調整しようとしたらあそこアカンかったね・・・。

狭い

というかびっくりするぐらい一瞬でやられた。
じわじわやられた!とか裏抜けされた!っていうより

はい、お疲れ様でした

っていうあのどうしようもない時に感じるヤツね。
この負け方っていうのはお互いにとってヨロシクナイ。

・勝った方
1回目はいいとして2回目は邪魔された形になったし
ガッツリ崩してやるぜ!行くぞ!
みたいな感じで戦いに来たのに
あれ?終わり?という消化不良になる。

・負けた方
はい、お疲れ様でした。じゃあ次何しますか?っていう
人数差が一番最初に思いついてしまう悪い考え。

表立った戦闘はこんなもんでしょう。
というか2時間やったけど1回もPCフリーズしなかったし
エフェクト付けててもちゃんと動いてたから
ログ取りだけ誰かにお願いすればこれからもやれる。

ちなみに確保した砦は7個でしたが
最後の10分ぐらいの伝達皆優秀すぎでしょ。
いつもの役目だと砦情報を伝える時間は残り20分とかで終わるから
最後の方は聞いてないんだけど、今回はちゃんとやってたんでね。
俺だったらあんなのパンクしそうになるわ。



最後に

読み返して思ったけど、これはレポでは無くただの感想でした。
次はリプレイとか撮ってやりたいもんですなぁ。


おわり
[ 2017/07/18 00:09 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

2016_0312TE

悲しみを乗り越えてTEレポを書く

・G4
先週の段階から
商業値を無くさせよう作戦って話だったけど
こっちはTE始まる段階で8人ぐらいしかいなかった。

○「エンペブレイカー○○さんしかいなくね?」
焼「結構いる結構いる(適当」

エンペブレイカーの役目果たせるの2人しかいなくて
後教授とかリンカー殴ってるだけなのに結構いるって言ってた。

ハッピーターンのEMCは早く人数も居て
こっちは悲しみの人数でずっとやべぇやべぇ言ってた。

これが全力です

WIZとかいねぇし!
うちらが割った時は毎回こんな感じのエンペルームだったので

「タノム、ハッピーターンタノム」
「はやくきてええええ」

ずっとこんな感じだったよ・・・。
それ以外はリプレイ見てもただひたすら割り回ししてただけなので
特筆すべき事はなかった。

・G5
次に商業値高かったのがここなのかな?
また割り回しみたいな事をしてた。

焼「早めに割り回し終わらせて、同盟切って普通にやろう」
焼「2時間これやるのつらいしね」
俺「それにしてもうちら人数少ないよね」
焼「これさ、同盟切ったらハッピーターンと戦う事になるじゃん」
俺「うん」
焼「ちょっとw今日絶対勝てないよねwイヒヒ」
焼「少ないし、アサクロ二人しかいないし」
EMC「いつも頼ってる火力がいないっていうw」
焼「これ詰んでるぞー」
EMC「魔ってまだゼロ?」
俺「ゼロ。ずっとゼロ。ってかこれどこにも勝てないかもw」
焼「これ最後1砦取れたらいいぐらいだよwイヒヒ」
俺「ってかこれハッピーターンに戦力モロバレだよねw」
EMC「魔いないのバレテル?」
焼「バレテルバレテルw」
俺「最後取られるパターンもあるで」
焼「さすがに?最後は来ないと思うけど」

俺「ずっと同盟にしておこう。刺激しないようにしよう」
焼「ちょっと、最後までハッピーターンと仲良しでいこう」

凄く必死でした。

エンペ割ってる時は

焼「ねぇそれミス出てるのたつおさんでしょ」
俺「ちがいますぅぅぅ。STR40ありますぅぅ」
焼「え、それ関係無くね?DEXとかでしょ・・・。」
俺「DEXも60ぐらいありますぅぅぅ」
焼「いやいやwいくつHIT?」
俺「365」
焼「ああ、じゃあ当たるわ」
俺「はーつらい」
焼「さすがたつおさん、やるわー、うん」
焼「ガム(エクスプロージョンガム装備してるだけ)とか食ってるしね」
俺「それ全然関係ありません」

真面目にはやってた。

ここで同盟終了。ハッピーターンにおびえつつ行動開始

・K4
色々なギルドが入り乱れてたので便乗
何故かおばけで割れた時の防衛

K4防衛してみる一応

一番いい位置を陣取る俺

俺「ここ防衛すんの?できんの?w」
焼「ハッピーターンきたら即逃げね」
EMC「FPがエンペ前EMC」
焼「まじかよwどうする?」
焼「みんなみんなみんな撤退撤退。ムリムリ撤退!」

ハッピーターンだけじゃねぇのかよ!

○「ちょっと試しに待ってみたい」
○「どんな感じで入ってくるのかな?」
焼「教授いたらもう一瞬で終わりだけど、ちかも2~3人アサクロいるよねー」
焼「とりあえずFPとやっとく?」
○「あ、入ってきた!」

まっさきに教授が特攻してきて
焼き鳥氏がサクリで倒した!これはいける!?

○「あ、すぐ抜けられたw」
俺「無理無理wあ!」
アサクロのグランドクロスで死亡
ここでセーブポイントに戻されて中の状況はVCでしかわからんかったが
焼「あれ?今アサクロ自爆?鎧間違ってたのかな?誰かやった?わからんな」
結構死んだけど何故かギリギリ守れたらしい。
運が良かった。

そして

焼「やべぇええええハッピーターンきたwwww」
焼「これやばいこれやばいwガンバンはええww」
あんみつ「あぁ、エンペ奥でEMC」
焼「え?まじか」
俺「え?」
EMC「え?まじか」
焼「FPだね」

いつも通りの裏抜けEMCだった\(^o^)/

その後はまた色々なギルドが入り乱れて
皆適当にやりやられを繰り返して終了。

ひっそりとG4に移動する・・・。

・G4
空き巣いえええええええええい

俺「どうする?割る?」
焼「だめだめ。ハッピーターンくる、っていうかどこもくるw」
焼「もしG4にハッピーターンきたらK5に逃げよう」

そして誰も来なかったのでこのまま終了する事が出来た。

ありがとうハッピーターン・・・!






最後にちょっとだけ音声を

TE最中に「Patisserie」の読み方がわからずしばらくすると
焼き鳥氏が急に講座を始めたのでそこだけお聞きください。
※「autostart」の設定が反映しないため、埋め込み出来ませんでしたスイマセン

開くと音なりますよ

じゃ!
[ 2016/03/18 04:50 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(2)

2016_0306Gv

更新が遅いのは
すべて花粉のせいです


ROを録画したら自分の声しか入ってない。
焼き鳥氏の声を晒す事が出来ない。
最初偵察で適当に戦うギルド探すけどいないまま15分過ぎる

・F3(城主FP 20時15分~)
PWとFPが戦ってる場所に参戦。
3バリ前でずっと3つ巴みたいな事をしていた。
LPに乗ってPTメンバーにブラギしながら皿とRKを中心に地獄。
もちろん味方にも地獄やってた( ゚,_ゝ゚)

のびさん

後ろの方で
マンホに嵌ったのびさんがずっと屈伸してた。

結構ごちゃごちゃしてたけど
今までと比べて後衛の人達はLPに必死に乗ってたから生存率は良かった。
LP無くなって死に戻りが多くなってきたなぁぐらいで
丁度EMCの回収が噛み合ってて流れも良かった。

やっぱLPだよねLP

LP無くなったらどうすんの?

3バリ突破して戦闘が終わったため
他の砦に偵察開始。とりあえず攻めの練習したかった模様。
色々な砦に行って、人がいそうだったらEMCして戦闘を繰り返してた。
多分邪魔だったと思う( ゚,_ゝ゚)

・N3(城主Produst 20時30分~
焼き鳥氏がRGからRKにチェンジして
テンションを解放していた。

PWがN3攻めてるよって事で
戦闘しに行こうって事になりEMCで呼ばれる。

1回目
3バリ前で呼ばれたので2バリの方に向かって進軍。
守護直して防衛って考えはなく平地戦。
3バリ前の通路で交戦。ちょっと耐えて死亡。
ベースでポタ乗ろうとしたらEMC

2回目
エンペルームで呼ばれたので
ダッシュで3バリ前でLP敷いて待機。
防衛ライン

ここで迎え撃ち。
ちょっとでも前行きすぎると階段の脇から色々やられるので
前行きたい衝動を抑えて敵の様子を伺っていた。
1回の攻めが落ち着いたら
そのまま待つんじゃなくてこっちから逆突。
相手EMCマスター抜けてもいいよ別にみたいなスタンスで
相手EMCマスター排除&ある程度交戦したら3バリ前でEMC

3回目・4回目
今度は押し込まれ気味で
前衛ががんばって耐えつつ
防衛ラインちょっと後ろのデコイ地帯らへんで再度EMC

押し込まれ

なんで俺先頭にいるんだろう・・・。

すぐ死ぬ。短剣にすぐ持ち替えてたのだけ評価。

せっかくなのでダッシュで補給してポタ乗るぐらいでEMC

5回目
3バリから右上の方で呼ばれ、ダッシュで3バリ前に行くと
なんとか立て直しが出来ていた。

持ち直し

よくなだれ込まれなかったなと。
このまま皆待つのかなと思ったらまた逆突しにいった。
ちょっと交戦したらまた3バリ前でEMC

6回目
迎え撃とうとしたけど来ない?
というわけですぐに逆突しに行く。
通路でぱらぱらと敵を倒してたらまた3バリ前でEMC

7回目
逆突の続きをしに行って通路(MAP左下の角)で交戦。
ばんかーさんのLP進軍で安全に敵を迎え撃てた。

8回目
逆突の続きをしに行って通路(終わり際)で交戦。
ばんかーさんの(

9回目
逆突の続きをしに行こうとしたらもう3バリ前の階段下にいたので
定位置で交戦。どんどん押し込まれてます!

そして

LPかけてる

LPの上に乗る事しか頭になかったワイは

「あぁ、LPかけてるなぁ、魔法きたらやだなぁ」



心の中で呟いていた。そう心の中だけで・・・。

その時すでに「敵排除、排除、前GOGO」って言ってたので
まあ別にいいかとか思ってましたが
次はちゃんと言おう。危機管理的にやばいレベルだった。

そのまま何度か通路で交戦しつつ
ついに2バリまで来てしまった。
この時
「もう全軍で前行っちゃう?」
みたいなノリになってたけど
「いやーEMCに抜けられたら終わりだしなぁ」
「でも抜けられても別にいっか、いや良くないよねぇ」
と、まったりムードになりつつあった。
そのまま攻めてる組はどんどん前に行こうとして

エンペでEMCされたwwwwww

と言っても
なんとなく予想もしていたので、皆さっさと戻って排除に成功。
丁度2バリぐらいだったので旗ですぐ帰れたのも大きい。
んでまた元の3バリ前にEMC

10回目
EMCして数秒で丁度交戦が始まったんで
これもうちょい遅かったらやられてたんじゃね?とか思った。
少しやって落ち着いたら、懲りずにまた逆突を始める。
通路(MAP左下の角)で交戦してたんだけど
どんどん押し込められて逃げるww
調子こいてスイマセンEMCで3バリ前へ

11回目
うまい事後衛地帯まで入り込まれたので3バリの下側でEMC
ちょっとやばめかなと思った。

12回目
EMC直後

やばやば

数秒後

理不尽

修羅+RK+献身WLでこうなるわけですよ。
俺が前に居るのは全力で見に行っただけです。

その後はまた逆突していって
2バリ超えてすぐの縦の通路でEMCマスターを排除したのを確認して
初めて2バリの前に行った。

ここらへんで焼き鳥氏が

焼「たつおさん叫んで!叫んで!」
俺「(叫んで?ブラギだったらいつもブラギしてって言うからジョークかな?)ほい」
叫んで

焼「違うよ!ブラギだよ!叫んでってジョークじゃないよ!」
俺「おいww叫んでってそっちかよwww」
焼「イッヒッヒ、ごめん!」
俺「叫んでっておかしいだろww」

ちょっと笑いながら先すすんでたら
多分、心のどこっかで仕返ししたかったんだろうね

俺「あ、ごめん」

あ、ごめん

無意識でやってた。

俺「焼き鳥ごめん、焼き鳥wごめんwww」
俺「ごめんwww」
焼「あー、たつおさんにやられたわー、あー」
俺「ごめんてwww」
焼「あーつらいww」
俺「ごめんwwっへっへww」

そのまま1バリ前まで来ちゃったので
そろそろ旗復帰だろって思って3バリ前まで移動した。
そのまま焼き鳥氏は残ってなんかやってたんだけど

死に戻りの人が
「ポタが今出てないからEMC欲しい」
「ポタ今出てないよー」
「EMCが欲しいですー」
とか真面目な話をしてるのに

焼「入り口組もEMC欲しいです!」

とかわけわからんこと言ってて

「シラネェよw」
「入り口組ってなんだよww」
「勝手にそこまで行ったやつの事までは知りませんww」

死に戻りの人達のためにEMCしたけどね。

13回目
どうやらPWは撤退したようなので
我々も帰還&補給になりました。
守れたのはタイミング良かったのもあったと思います。
PWの方はメイン火力が1人お休みしていましたしね。
この戦いのリプレイはお互いの反省会や検証に役立つと思うんですよねぇ。
守護石とバリケが無かったからずっと平地戦だったし。

お疲れ様でした。

・F1(城主FP 21時ぐらい~)
守護→1バリ→2バリまで貫通で
そこで交戦して勢いで畳み掛ける。
忘却食らって自殺してる間に撤収命令。
よくある3バリ残しってやつですね。

・N2(城主Praise 21時10分~)
Praiseと顔文字さんが戦ってる場所に参戦。
戦闘したいだけとはいえ、完全にお邪魔している気がする。
3つ巴で守護攻めるときは後ろ気にしつつやってましたよ!

なだれ込んで守護割るじゃん?

EMCで1バリ前に呼ばれた瞬間に2バリ割れる。

え?もう?

1バリはなかったっぽいけどそれにしても2バリ割れるの早くね・・・。
やっぱ顔文字さんのEMCっていうか全体的に何もかも早いよね。
こっからはよくわからないけどなだれ込んでどっちがエンペ割るかみたいな感じ。
たまたまこっちが割って終わってしまった。なんだろうこのやり逃げは・・・。

つか今更な話をしてもいいですか?

Praise ← 何て読むの?

_(⌒(_'ω')_ ← 何て読むの?

悲しみのギルド ← 涙で読めない

・N3(城主PW 21時25分?~)
PWが城主になってる。
どこ偵察しても戦闘がない。

行 く し か な い !

PWとMKが戦ってる場所に参戦。
これでお邪魔するの3戦。
何回もやってサーセン。

後で見返したら絶対に後悔するけど書いた。

まだ1回しか落城してないのでここを確保します!

なごむねー

鳥ですからね、ここで勝負してます。

・F5(城主どっか 21時30分~)
確保2個目!
貫通だったのですぐ確保出来ました。
全部直して入り口で様子見ですね。

・偵察
ここからはSEをもう1個狙うかどうかって感じで
2砦の状況を見つつSEの砦を偵察する。

N3とF5が全部修理されてる状況で
N5(からっぽ)を確保した後にF3(城主FP)を攻め落とす。
そしたらF3取られたFPがF5を攻めてくる。

そりゃそうだよね

取られたらどっか攻めるよね

あっという間に3バリまで来られてしまい
そこで交戦してなんとか食い止めていた。
(ちなみにこの時N5をMKが取ってた)
3バリが割れた後も
一進一退の攻防を繰り広げていたわけです。
この時の時間がもう終了間際だった気がする。
このままエンペでEMC回してればよかったんだけど
FEの派遣もしていたので
EMCが出来なかったんですよね。

F5が丁度落ち着いたのと
B5がこのままだと取れなそうだったので
F5はもう大丈夫って事でB5にEMCをする決断をしたわけ

B5は無事確保出来たけどF5はFPにギリギリ割られて終了。

結果論で色々あるじゃないですか
①3バリ割れてるF5とB5を天秤にかけたらF5のほうがあああ
②B5にEMCした後にそのまま終わるの待つんじゃなくてF5にすぐ行ってればああああ
③EMCする前にF5にいた数人をギルドから追放しておけばああああ

最後のEMCするかしないかの葛藤はなかなかシビれるものがありましたよ

これを糧にまたがんばりましょうず

というわけで
SE2砦FE2砦の4砦となりました。

お疲れ様でした!








久しぶりにレポっていうか一連の流れを書きましたが

さすがにこれは長文という括りに当てはまる量だと思うんですが!

あんみつさんとの約束は果たしたと思うんですが!

23時ぐらいから始めて
もうすぐ6時なんだけど・・・。

皆に一つだけお願いがあるんです。

この記事だけでもいいんで

コメントください(切実
[ 2016/03/11 05:45 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(5)

2016_0305TE

おっす!

TE久しぶりにやりました!
キャラはもちろんリンカー!

・G4(第三)
何の思惑かわからんけど
とりあえずG4攻めれば人いるだろうって事で攻める。

久しぶりのTEだぜえええええええいええええええ

速度Pブーン!!!!!!

出鼻

Oh・・・。

冷静になれたよ。

B鯖TE恒例かわからんけど
城主以外のギルドと3MAPで平地戦という流れになってた。
リンカーの私は何をしてるかというと

かくれるー1

魂かけたら雑魚なので隠れる~

かくれるー2

またまた隠れる~



そして・・・



凍ってる人を発見!!!!!!

解除するぜ!!!!


世界樹

ちげぇ

スノフリ

ちげぇ!

てんぱる

これだよ・・・。

というわけで

ショトカの位置を忘れてて
3つ持ってた指輪で見事に2回間違える。

基本的に
①魂かけたら隠れる
②敵にカイトかけたら隠れる
③リンカーの魂消えるとだるいからとにかく隠れる

TEはマヤパないからクロキンとハイドで隠れてこそこそするしかないんや!

かくれるー3

それにこうなったらもう画面を眺めるだけ

これを1時間繰り返していた

・K4(どっか)
なんで行ったのかわからない

・G4
商業地が高かった砦なので

「あいらぶぴーぶい」さんと意見が一致したんだと思う。

同盟を組んで攻めた。

組まないと無理
組んだらいける


最近の攻城戦ってこのパターンが多い気がする。

そのまま防衛してたけど
職がもう揃いまくってたので
適当にガーディアンエスクだけやってました。
でもあんだけやってても
第三のマスターだけは毎回抜けてくるからスゴイよね。

最後の派遣ですが

あいらぶぴーぶい側→G3
おばけ側→なし

完全にスキを見せてしまった。

そこをちゃんと突いてくる

我らがすのうちゃん!!!!

なんでだよ!
※V4は気にしてはいけない

翻訳すると
俺らはちゃんともう1つ確保したのに
お前らなんでとってねぇんだよ潰すぞ


我々は反省しなければならない

G1とG2の両方取ろうとしてどっちも取れなかったことを

以上TEでした。












こっちみんな


こっち見んな
[ 2016/03/08 22:11 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

0103Gv

みなさんこんばんは

通風孔掃除によって
どれだけ問題なくGvが出来るのかをチェックするため
人が少ないであろう日にGv参戦してみた。
PRNに在籍してた時にも

そろそろ全砦商業地0っしょ

と、上層部に怒られそうな闇の思考をもちあわせているため
とりあえずN1とN5が高そうっていう理由で開始前から扇動。

ポタ子はその場にいる2PC持ちにお願い
EMCは経験が無い焼き鳥氏
そろそろ行こうかって所でN1が割れてた。

お?

割れた後はPWがN1に参戦し
PWMercenary(たぶんごりら?) vs Produst
っていう構図になってました。
よくわからないけど
攻めるなら邪魔にならないように同盟申し込んでProdustと組んで攻める。

焼き鳥氏が途中からEMCよりRGの方がいけるんじゃね?って言い出して
皆気合で徒歩復帰モード(舐めてる
とりあえず前線で演奏をやってればいいかなって思って
Produstに混じって前線に位置取り。
辛かったのが
EMCでProdustがちょっと後ろに呼ばれた瞬間

俺だけ前線に取り残されて

あばばばばば、戻れ戻れ!

ってなる事。

21時25分まで一緒に攻めたけど
2守護割って1守護攻めてると2守護復活
1守護割って2守護攻めてると1守護復活
を何度か繰り返し、1度だけバリケ戦まで行ったけどバリケ1本も倒せなかった。
途中で守護修理妨害しようぜって時に初めて気付いた。

俺ら少なくね?

一緒に行動してたからなんとなく人数が多い気がしたけど
単体だと1PTフルの12人しかいなかった。
なんで俺強気だったんだろう・・・。

その後

SE砦を取ろうという調子に乗った事をしようとしたけど
焼き鳥氏「俺バリケ材料3セットしか無いから1砦だけしか出来ないよ」
焼き鳥氏「あぁ石が無いな石が」
○○「石いらないよね?」
焼き鳥氏「あ!俺守護材料持ってる!やべ!倉庫倉庫」

バリケを作る時も
焼き鳥氏「あ!これ出口側で修理しないと閉じ込められちゃうじゃん!」
焼き鳥氏「あぁ勉強になったわー」

とか楽しそうにしてた。

戦力をしっかり把握できていなかったツケとして
FPとWOLにボコボコにされ

FE砦に行ったけど
エンペ周りの珍に虐殺されたり
SEを確保していたWOLがCで防衛してて瞬殺されたり

ぼろ雑巾になりながら
空き巣のL1を確保

修羅1・珍3・WL2・民2・AB1・影葱1・連1・メカ1

皿さーん!どこですかー!

来週から余裕で復帰できるレベルの快適さだったので
次回からは積極的に参加していこうと思います。

じゃ!







追伸
N1の砦前で話しかけてくれたRayBanさん
文字打つのが遅くて伝えられませんでした。
この言葉を送ります。

「i need RayBan」

あなたのEMCが一番だという事を
誰もが認めています(宣伝
[ 2016/01/04 02:30 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(2)

さてさて

はい、ども!

砦取得情報かなんかで
事件です!とか言ってたのを思い出しました。

先週のGvは始まる前と終わった後に事件が多かった。

燃料投下!!!!!

①シャール君寝坊
20時が近いのにシャール君がいない。
様々な憶測が飛び交ったわけですよ。
「今週休むって言ってなかった?」
「え、あれって冗談じゃないの?」
「会議出来てない週に限って何でこんな事に・・・」
「寝坊じゃないの?電話してみよう!」

「寝坊しました!すいません!」

ここぞとばかりにシャール君を叩きはじめる皆。

建前→1回寝坊したぐらいでひどいな!皆もっと優しくしないと!

本音→(久しぶりのGvなのにタノムヨ!!!!!!よかったああああああ!!!!!)

②宝回収忘れ
Gv終わってから
○「シャール君さN3の宝回収した?なんか今日のGvで宝残ってたらしいよ?」
シ「え?」
○「ブリシンギルドが落として宝の部屋行ったら回収したとかなんとかwwwww」
シ「あ!今日回収してない!!!!」
○「よりによってWブリシンwwwww」

祭りだワッショイ!!!!!

個人的に補填しますと言っていたが
バ「いや来週起きてくれたらいいよ。いつもEMC大変だし、その分の給料だったと思えば。」
バ「あ、でももしそれでも払いたいって言うなら個人的に俺にくれてもイイヨ」
○「わたしもー」
○「俺も俺も」

まあそういう日もあるよねって事で終了。
でもシャール君はサンドバック状態だったに違いない

イキロ

③デコイの位置
○「N3防衛の時のデコイの位置がとても嫌らしくてよかったってさ」
○「お、シャール君さすがやん。これで宝回収の件はちょっとは挽回という事で」

シ「俺何も指示してないよ。デコイ置いた人が自分で考えたぽい」

○「何も良い所が無かったwwww挽回できずwww」

④時が止まる
経費を申告して、俺の順番が来たので受け取りに行ったんですね。
久美さん「たつおさんどこどこ?」
俺「ここ!今週からちょっとイケメン衣装にしたの!ここだよ!」
久美さん「あぁいたー」
○「別にそうでもなくない?」
俺「いやいや!これ割とよくない?」
とまあこんな話をしていたら

バ「俺はブスが何もしてくれなくなったから、何も変わらんわ」

少し前までですけど、Gv中だけ
かなめ氏がバロン君に衣装を貸していたんですね。
だから俺は「ブスってかなめ氏の事言ってるのか。相変わらずヒドイなw」とか思ってたんです。
そしたら誰かが
「ブスって誰?」って聞いたんですよ。
そしたら結構スムーズに発言がありましたね。

かなめ氏「久美さんだよ」

え?

それまで皆ワイワイしてたのに
一瞬で全員が黙ってしまった。

久美さん「ちょっとまって!かなめちゃん!ヒドイ!」
かなめ氏「多分私の事だと思ったけど、誰かになすろうと思って」
○「久美さんって言うのはやかったよね」
○「めちゃめちゃスムーズだった」
久美さん「女子コワイ!ほんとコワイ!」

いつもはバロン君がネタで言ってるだけだったので
ある意味新鮮すぎた。皆ポカーンとしてたよね。

面白すぎた。そして可哀そすぎた。

うまもん氏はそろそろアップ始めるべき。

オワリ
[ 2015/10/16 20:54 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

TEの出来事

みなさんこんばんは

余計な話しは一切無しで

砦前でカイトかけてました

当事者の方には不快な思いをさせて申し訳なかったです

すみません

では
[ 2015/09/06 01:39 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

0823Gv

みなさんこんにちは

8月22日のTEはお休みしたので
8月23日のGvレポだけ書きます!

・F5
なんか人数少なくない?って思いながら開始したら
どうやらジロウチームとタイマンするらしい・・・。
守護防衛の場所まで行ったぐらいで確信した。

人すくねぇ\(^o^)/

ばけめびって人数が売りなんじゃないのかちくしょう!と思うぐらいいなかった。
EMC回してても普通に押し上げられまくり。

入り口を防衛しているばけめびを守護からジロウチームが攻めてるみたいな構図

なんだこれは!

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   10分で撤退
     /    /


・N3
転戦するって事で補給して
EMCで呼ばれた先はN3の2バリ過ぎたあたり。
そのまま進軍したらすでに3バリがないので
エンペ周辺でFruits ParlorとHybridあたりと闘っていた。
と思ったらジロウチームで割れたのでもっかい攻めてみる。

誰もいねぇ\(^o^)/

エンペ割る?どうする?って悩んでたら後ろからHybridが来る。
なんとなく闘ってたので排除された。

適当すぎる!

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)  20分で撤退
フ     /ヽ ヽ_//


・FE
我々に残された道は

FEだ!!!!!!!

どっか防衛してることろないかなとか皆で偵察してたけど

どこも守ってない\(^o^)/

そうこうしてるうちに21時30分ぐらいになったので

「SE1砦を確保しつつFEをいっぱい割ろう」っていう方針に。
割ったら次!割ったら次!って感じでガンガンEMC回しをしていた。

そしてGv終了の22時になり・・・







    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  FE1砦のみゲット!
 ヽ     |
  \    \



バ「正直言っていい?」

バ「ぶっちゃけ結構砦取れてると思ったwww」
俺「俺も思ったwww」
焼「1個www」

バ「焼き鳥宝回収辛くね?とか思ったけど1砦だから良かったね」

いつもと違う事をしてたので
皆テンション高めにやっていた。

今回はSE2回戦ともにさくっと終わってしまい
FEの偵察に時間かけまくったため、動画を上げるほどのネタがないです!
来週に期待!

じゃ!
[ 2015/08/25 13:45 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

0816Gv

こんにちは

もう日曜ですけど
先週のGvのレポをちょっと書いちゃう。

日曜遅刻してて、なんでだっけってログ見てたら

「羊羹食べたら参加しよう」

っていう発言をスカイプで20時15分にしていた。

これ戦犯じゃないですかね・・・

急いでTS入ろうと思ったら何故か入れない
しょうがないからPC再起動してTSに入り準備して開始。

・N3
ジロウチームと組んでN3攻めてるところでとりあえずギルドだけ貰う。

Praise&シュッシュ VS ジロウチームばけめび

EMCで呼ばれた時にはすでにジロウチームが一回割ってて

「これもう面白い時間帯終わってるやん・・・」

って思いました。

強い弱いとかの問題ではなく
お互いにそこそこの人数居たら割って割られての繰り返しだし。

混戦すぎてよく分からなかったので
循環で少しでもパーティーメンバーの生存率を上げながら
ブラギとフリッグで安定行動取ってました。

少ししたらPWの同盟とFPが混ざってたので
大混戦でわけがわからなくなった。

よし!

安らぎ連打だ!

味方にかかろうがシラネェ!

シラネェったらシラネェ!


何回か割れた所でジロウチームとの同盟終了

・F3
どっかないかなって事でF3空いてたので守護防衛
PWの同盟が攻めてくる

我々の新陣形!

デザートランス!


デザートランス






         ,.-、
         ソヽ
          .ゞヾ、
          .iヘ ヘ
        ,.-、 y ,ソ.i、  ふざけるなあああああああ
       .イ_、 i.ゞ,.ノノi|
        スノ ,-、  .、)
     ┌,(__ノ  /  .|
      ヾ ,7 .ノヽ." .| .i
       ゞイ ト、 /ノ ノ
         ト──‐i
         // ̄7ノ.ヘ
        /.ノ ./  |
       ∠,,_ノム.___|
       イ  ノ"| i! .「
      .ヽレミ) | リ._|
        .!,,_|..|.イ .)
          .ヒテ
          .Fム
          _! .シ
          ーイ



ムリムリデスヨー

EMCでいっぱい来て圧死したため、すぐ撤退。

・N2
困った時のN2

誰もいなかったのでさくっと割り
数人敵が入ってきたけど排除して防衛。
特に何事もなく派遣を考えだす。
SE2砦目を目指すかSE1砦でFEにしぼるかという所で
F3にEMCマスターが潜伏できたのでワンチャンにかけることに。

バリケ割る火力が足りな過ぎておつ!
レンジャーのありがたみを知った瞬間でした。

ギリギリでFE1砦取れたのは救いだったのかもしれませんね。

お疲れ様でした。





Gv開始1時間前に先週のGvレポを書き上げる

\(^o^)/
[ 2015/08/23 18:54 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)

先々週のざっくり感&0815TE

みなさんこんばんは

「みなさんこんにちは」って書いて出かけたり
「みなさんこんばんは」に直したら狩り行っちゃったあげく寝たり
書く書く詐欺状態が続いておりました。
気持ちは月曜日のつもりで書きます!

・ざっくり感
先々週(0808TE)
2時間レポが消える事件が起きたTE。
悲しすぎたので2分でまとめます。
開幕ロキ1枚しかなかったのでG1の3MAP初めて5分ぐらいで

「これやめよう」

ってベース帰還。
偵察行ってK5空いてたのでエンペ防衛
0808TE

少ししたらロキが2枚になった。
そのまま何事もなく終了!(はしょった)

次の日は飯食った後寝てて参加できずに終了\(^o^)/

ここからがメイン

・K5
先週K5ゲッツしたのでそのままK5防衛
最初の20分ぐらい遅刻してしまいましたが
エンペ防衛してるとの事でリンカーで参加。

開幕人数

俺が来る前はロキ1セットと魔がいなかったらしい。
砂がいない、教授いない、魔が1\(^o^)/って思ったけど
お盆で人がいない中でこんだけいればましですよね。

でもね

足止め一切出来ないので、ロキがあっても皆無視して抜けていくんです。
気付いてるのにAXにエンペ殴られてますし!
たまに入り口あたりでデモンストレーションにひっかかるLKは全部硬すぎますし!
ハードモードすぎて皆いつもより疲れてた。
大体1時間過ぎたぐらいに砂が到着し、やっと一呼吸置けたと思ったんです。

罠の先に隠れてた葱にEMCされる

ノリノリで罠敷いていたのが仇になって皆エンペに行けない

\(^o^)/

EMC回しをして一度立て直し、安定かなと思ったのも束の間
LK1LK2

第3帝国のLKおにぎり100円セールのLKに粘られ粘られベースまで抜けられ
後続を抑えきれなくて壊滅。
EMC回しをしたけど今度は割られて、そっからは色々なギルドが割る。
攻めの構成とか無理なのでK5は諦めました。

・G1
空き巣!空き巣!
割ったらどうせ他の所が来るだろうって事でギリギリまで割らなかった。
偵察チラホラきてたけど、さすがに時間も時間なので攻めてくる事は無かった。

残り10分で潜伏とか待ち伏せとかして
残り5分から割り開始。
①G1を割る。
②数人で待ち伏せしてたK1を割ってそのまま待機
③一人で潜伏して状況把握してたK4にEMCで突っ込み制圧し割る
K4で皆で時間切れまで祈る!祈る!祈る!

というわけで他のGと被らずにうまく3つ取るという結果になりました。

お疲れ様でした。

じゃ!
[ 2015/08/19 20:10 ] TEGVれぽ | TB(-) | CM(0)