TEGvについて

みなさんおはようござます。

バロン君と抱き合わせでおばけに入ってましたが
先週脱退してしまったので急遽進退を考える事に!
基本的にギルドが解散する以外では抜ける事は無い予定だったんですが
これを機に傭兵?みたいな事やってみようと思いまして

脱 退 し ち ゃ っ た

普通であれば
ある程度数回分の傭兵先を決めてから行動するはずですが
まったく考えておりません!
寝る前に南で落ちれば誰か拾ってくれるかもとか考えてましたが

さっそく寝落ちしてました

(傭兵と意気込んで辞めたのにどこからも拾われない未来を考えてみよう)














       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|







とりあえずハロウィンでもやろう(適当感
[ 2015/10/21 08:50 ] GvG | TB(-) | CM(2)

神器3

みなさんこんにちは

+9プロ軍団長を装備して
宿屋でフリッグ林檎HP大でHPの多さにニヤニヤしていたら
天の声でヨルムンガンドがどうたらってのが流れた。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
      ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 誰でも参加できるやつだ!
    (つ  丿   \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

TEキャラで使えそうなのはリンカー!

K1にダッシュ!

砦に誰もいねぇ・・・。

バ「たつおさん、それ少し待ってからじゃないと始まらないよ」
俺「え?」
バ「少ししたら砦出されるよ」
俺「え?やべ!戻る!出るまで待ってオネガイ!」

間に合わずにセーブポイントへ\(^o^)/

がんばってK1に戻り今度は人がいたので後ろからこそこそ魂かける。
入り口でサラマンダーになんか食らって死ぬ

セーブポイントへ\(^o^)/

これ・・・ギルド入ってないとつらいやつや・・・。
死なずにこそこそ魂かけてよう。

よるむん1

がんばれ!がんばれ!

こいつ誰だよって思われてたに違いない

よるむん2

完成してから記念撮影にこっそり参加

神器作成クエが開始してから記念撮影が終わるまで

一言もしゃべっておりません

よるむん3

最後の最後に捨てゼリフを吐いて帰った。

そういやこいつ昨日か一昨日作ったキャラだな。

よるむん4

いねぇ\(^o^)/





おつかれ!勝手に参加してすんません!じゃ!
[ 2015/07/25 09:41 ] GvG | TB(-) | CM(0)

迷走 THE FINAL

みなさんこんばんは

これにて迷走終了・・・!

よろいもできちゃった

参考までに


+8プロ軍まで42個
+9プロ軍団長まで151個


+8プロ軍まで39個
+9プロ軍団長まで144個


+8プロ軍まで145個
+9プロ軍団長まで228個

1個255kぐらいで買取とかしていたので
255k×749個=190,995,000z
安全精錬でエルを含めると大体200Mですな。

運ゲーにしては安く済んだので満足

残るは+9羽ベレーとくわえたハンカチでござる。

皆も+9作ろう(罠

じゃ
[ 2015/07/24 21:54 ] GvG | TB(-) | CM(0)

神器2

みなさんおはようございます。

日付変わったぐらいからVADでマヤパを狩り、
3時のワニワニパニックを必死にやっていたら
急に「神器作るよ!」って呼ばれた。

知らなかった\(^o^)/

というわけでADに向かったけど誰もいない。
封印の調整をしっかりしていたので3つ一気にやれたのが大きかったかなぁ。

バ「チャット入れた!」
皆「キター!!!・・・(以下略)」
バ「あれ?」
皆「あれって何?あれって・・・不安なセリフ・・・。」
バ「え?なんで?選択肢選んだのに出来ないんだけど!なんで!」
皆「材料忘れただろ!」
バ「いや、あるある。持ってなかったら入れないでしょ?あれ?」

バ「あ、メギン分の重量なかった^-^」

さすがです。さらば雑煮

めぎん作成

4月3日付けの日記見返したら
ギルド名が同じっぽい感じでちょっと面白かったです。
時間も時間なので記念にSSだけ撮らせてもらいました。
もうこのまま寝ずに家を出ますよ・・・。

めぎん作成2

俺のじゃないけど!記念なのでユルシテクダサイ!

他のブログに詳しい状況が書かれているぽいので
気になる方は探してみてください。






ちなみに






今回の神器作成にあたり
100キャラではなく200キャラ用意したので
1回分まるまる報告が残っているんですね。

これどうすんだろ・・・。

とりあえず神器クエから解放されたので

次からは自分の装備に集中したいと思います。




ゴス/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\




がんばろう

では
[ 2015/07/24 06:41 ] GvG | TB(-) | CM(0)

迷走の果てに

みなさんこんばんは

ゴス破壊の影響は
ブログの更新頻度のみで、元気に「まQ」やってます。

さて

くつもできちゃった

これは鎧もやっておく流れなんですかねぇ・・・。

そろそろレポ書こうと思います^-^

じゃ!
[ 2015/07/23 02:13 ] GvG | TB(-) | CM(0)

迷走

みなさんおはようございます。

+9軍団長の肩が完成し狂喜乱舞

ぷらきゅう

+8ゴス軍団長を間違って破壊し悲歌慷慨\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

寝起きで精錬をやるものではないという教訓

死亡

死亡
[ 2015/07/21 09:15 ] GvG | TB(-) | CM(3)

Gv中の動き方について

みなさんこんばんは

イベントでたこD回し終わり、さぁバーニングやろうかという所で緊急メンテ
バーニングのためにMD行ったり、砦の宝箱回収してない人は完全乙状態ですね。
せっかくメンテなので記事を書こうと思ったので、つらつらと書いていきたいと思います。


4月19日のGvの記事で転機がどうのこうのとか言ってたやつです。
自分勝手
この画像は他の方のリプレイから抜粋したもので
壁際にいる「こっこちゃん衣装+P羽」が私です。
ちょっと分かり辛いですが
N3の城門バリケの左側の壁内にいるドラゴンハウリング+ジョークを寝かせようとして
安らぎをやりつつ寝たらジョーク連打をしていました。

リプレイ見ながら冷静に周り見てると
突撃する味方をほぼほぼ寝させてるだけ
という悲しい現実が判明しました。

この時の私の頭の中では
「安らぎで味方が寝る<壁内を無効化」の図式が成り立っていて
さらに、後ろの方でセイレーンやってくれるだろうぐらいの事を考えていました。

味方の状況をそこまで考えずに自分のしたい事だけしていた

という事ですね。
せめてもうちょい下でやっても届いただろ!ってね。

さらにいうと、今回ブラギの人が1人お休みだったので
開始前からブラギ主体でお願いしますと言われていたのにも関わらず
再起動して復帰後からほぼEMC後ブラギフリッグ後、
すぐ速度P使って最前線に移動してジョーク安らぎしてました。
何度かブラギしてる所もありましたが
ブラギを乗せにいってるのではなく、
ブラギ出すから乗ればになっていた。


突っ立てったら死ぬGvだからこそ乗せにいかなければならないので
これは今後の最重要課題かもしれない。

4人ぐらいで2時間リプレイを見ながら
レポ書き&反省会したからこそ気付けたので収穫でした。
(何度も止めながらだったので4時間ぐらい話してたかも・・・)

もう一つ気付けたことがあって
自分のリプレイを見てると、その場その場の動きで反省しがちだけど
全体としてその動きはどうだったのかというのを見落してしまう事。

例えば、速度P使って安らぎやろうとして殴られて失敗したら
「もうちょっと手前でやればよかった」「セイレーンしてからやればよかった」
とかっていう個人的な反省をしちゃうけども
「そもそもその場面で安らぎする必要があるのか?」
「後ろでブラギしてた方が結果的によかったのではないか?」
っていう全体的な反省が出てこないって感じ。

次(というか今日のGvだけど)からは自分のもそうだけど
他の人のリプレイも見て、動きの改善をしていきたいと思います。

せっかくだから4/25と26のレポも書こうと思ったのですが
メンテ終わってたのでバーニングします!

では!
[ 2015/04/27 04:27 ] GvG | TB(-) | CM(0)

神器

みなさんこんばんは

長い長い戦いが終わりを迎えました。

神器の2次のクエストをクルセイダーに話しかけるまで皆に手伝ってもらい
本日ついに決行する時が来た・・・!

ちなみに神器作成クエなんてやった事もなく
過去に作成したことある人が
「ADで殺されるかもよ」「10分以内でやらないと作れないよ」
とかずっと煽られていたので、経験者にやってもらうことにしました。

AD入ってからギルド抜けて、新しいギルド作れば
誰でも出来るみたいな事を言ってたけど
もし修正来てたら怖いので、マスターの久美さんにも居てもらいました。

そんなこんなで

作成したよー

うひょおおおおい

狼鯖にいた頃には夢のまた夢でしかなかったあの神器がついに・・・!

装備したよー

これで

振動残響のダメージが

123アップ!

意味ねええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

おやすみなさい
[ 2015/04/03 00:42 ] GvG | TB(-) | CM(3)

合奏スキルについて

みなさんこんにちわ

何人かに協力してもらって
3次合奏の5個についてGvで使えるものはあるのかというのをちょっとだけ確認してきました。

①エンドレスハミングボイス
詠唱中断は付きません!乙!
無いとは思っていたけど確証が無かったのでやってみました。

②サウンドオブディストラクション
ブラギも4Uも消せる。設置場所から15×15はスタンもする。
だけど敵の演奏に民湾で突っ込んでやれる気がしない。

③ビヨンドオブウォークライ
確かにMAXHPが20%減ったけど、それが劇的に戦況に変化があるかどうかと言われるとない。

④フライデーナイトフィーバー
7人かかると狂乱の神が出るってやつは
成功率20%で同時7人が出来ませんでした。(Gv後なら人呼べるかもなので今週試します)
効果切れたときに3秒座るルールは適用されたしアイテム使えないのも確認しました。
合奏は自分から31×31の範囲に湾か民がいれば発動するので
2PCでやるなら、2PC側は砦入った瞬間放置で
動かす側は砦入ってから31×31の範囲内まで中に入って発動するぐらい。
N5だったら砦入った瞬間で混戦が多く、敵も味方も入り乱れてるので
皆でフィーバーしようぜ!

やめよう

⑤メロディーオブシンク(演奏人数最低限で毎秒10%SP減る・効果60秒)
やばい
これにかかった人
10秒でSP切れて残り50秒は回復押してもすぐ消える
味方にかからないという特性
・防衛時にドラゴンハウリングとセットで置いて発動
・砦入った瞬間に発動
・バリケ前あたりで隠れておいて発動
・31×31の範囲内に演奏がいると信じて試しに発動

使ったら3分のCTじゃんどうせ使えないじゃんと思ったあなた

もともと2時間誰も使ってないんだから
40回も使えるラッキースキルとして使ってみてもいいじゃない!
たぶんこれにかかる人って突撃してきたRGが多いはずだから
気づいたらSP0でインスピ切れてましたってのが理想ですねぇ。
今週やるから。よろしくね。たぶん・・・。




ついでに

メランコリーですが
ASPD193のギロチンさんに忘れないでやったらASPD189
さらにメランコリーやったらASPD188になったので両方同時にかかります。
騎乗解除狙いで使うぐらいなら、地獄の歌で足止めしたほうがいいぐらいの率でした。

いらない!




ついでについでに

+10法螺貝ですがAGI1のDEX190のキャラで
火コンバ+アリスでアモンやったら1分30秒ぐらいでした。
他にも色々狩りに行ったのですが
AGIが無いと避けないのでお財布に優しくないし連打が切ない・・・。

もう少しお待ちください!

というか何を検証すればいいかわからないので誰か指標をください。

では
[ 2015/04/01 13:18 ] GvG | TB(-) | CM(0)

Gvで気になる事

こんばんわ

最近気になる事を挙げていきたいと思います。

①法螺貝さん。

後戻りできないように+10前提のステを組んだのですが
コツコツ溜めた法螺貝の材料40セットが+8にもならずにお亡くなりになったので
とりあえず+9ゴーレム刺し前提のステにそっと振り直しました。

現在もう一度精錬チャレンジするために材料を集めております。
40セット溜まったらチャレンジしようと思いますので宜しくお願いします(現31セット)

②メランコリー
レベル5まで取得前提として
・騎乗を5%で解除する
・攻撃速度-40%
検索不足か検証してる人がいないだけなのか
Gvで使用してる人も見たことないので凄く気になります。

騎乗解除は5%なので連打するぐらいなら違う事やれって言われそう。
攻撃速度-40%はギロチンがエンペ・守護石・バリケ張り付いたときに忘れないでと併用する感じですか?

民2体いるので検証用にリセットする事はできるから
1.騎乗解除はGvで使えるのか
2.忘れないでと併用して意味あるのか(忘れないでだけでもいいのかどうか)

考えてみます!

③フライデーナイトフィーバー
フライデーナイトフィーバーって入力した時点で気づきました。
湾もいるので↑のメランコリーと併せて検証すればよくね?
検証後にキラキラというものを使わないといけないので
せっかくだからわけわからん合奏系をチェックしてみるのがいいかも。

④状態異常攻撃(誘いの魔眼カード×4!)
敵の塊にシビア撃つ→敵が殺しに来るぐらいでタイミングよく発動!→石化呪い睡眠\(^o^)/うおおおおおおお

無理だ・・・_| ̄|○

というわけで
せっかく民湾をリセットするなら他にも何かやった方がよさそうな事あるか考えてからやります。

では
[ 2015/03/27 19:35 ] GvG | TB(-) | CM(0)