今更だけどキャラ紹介①

みなさんこんばんは

カテゴリに「キャラクター」って作っていたのを忘れていて
先程気が付いたのでなんとなく書きます。

1st 「ぷみーん.」
1st

1stなのにドットが付いてる。Gv用民です。
ぷみーんって名前は既に作ってあると思って付けたらいなかった。
Gvの時だけ鳥頭装備してます。
硬さ重視のため振動残響は戦力外。

2nd 「ぷみん」
2nd

何も装備してない状態のステ(どんなステ振りしてるのって言われたので)
ステータス
こんな感じです

Gv以外はほぼこいつ。
1対1の戦いのみ輝きを見せる。
振動残響の可能性を日々追求しております。
ライバルは大鷲シビア。

3rd 「ぷみひこ」
3rd

TE用冠。ロキ型。
完全回避装備を揃えていますが
最近殴られずに突破を狙われているため意気消沈中。
誰か殴って!

Gv用民とTE用冠のステは晒さないほうがいいんじゃないかって言われたので・・・。

とりあえず3キャラだけ紹介

では
















※ガムもらうやつの記事隠し用^-^
[ 2015/05/27 18:10 ] キャラクター | TB(-) | CM(0)

法螺貝さん

みなさんこんにちは

RO企画室で発表された民専用武器である法螺貝さん
①精錬値が1上がるごとにDEXとINTが1増える
②振動残響のダメージUPのくせにMATK0という鬼仕様

これを見たときから僕のステータスは+10法螺貝前提に振り直しました。
(4/1追記 +9用に振りなおしてさらに+10に振りなおしたという訂正)

逃げられないように!妥協しないように!

先月までやっていたDDというイベントのおかげで
琵琶とs角弓は自力で集めていたので
実装当初40セットやりましたが+8にもならずに終了

DDが終わってからは
知り合いから買ったり、露店をずっと眺めたりして

ほらがい50個

なんとか50個まで増やすことに成功。クローバーで運もUP!
琵琶をスロットエンチャントするのにMHポイント20000ぐらい使いました。

ちなみにですけど日が経つにつれ法螺貝作成は難しくなるはず。

・s琵琶
DDではs無をワンダーアキor羽風がドロップしていましたが
本来は崑崙3Fにいる天仙娘々が0.11%の確率でドロップするのみ。
他にもsリュートとsマンドリンも持っているので楽器が出ても油断できない。
スロットを付けるためにはエンチャントが必要ですが
A級武器のためにMHポイント使っても100%ではない。

・s角弓
DDではs付がオオカミマンからドロップしていました。
これに関してはドロップする敵が情報サイトによって違うので
店売り買ってエンチャントするのが確実ですかね。
B級武器なのでMHポイント使えば100%ですね。

・虎皮模様のパンツ
ETの5Fでいっぱい出るので1k買取してればいつか溜まる

琵琶が法螺貝作成を難しくする一番の要因ですね。

今回失敗したら材料そろえるのに相当時間かかるので
+10絶対に作りたいと思ってました。レベル4武器だけど・・・。

一人でやるのはめんどかったので
+4までやった法螺貝を半分の25個分もう一人の方にやってもらいました。

ファイ!

+4→+5 38個 

まぁまぁまぁ

+5→+6 15個 

やべぇええええええええ

+6→+7 8個 

元が15個にしてはなかなか・・・。

+7→+8 4個

あれ?いい感じじゃない?

+8→+9

3個!!!!!!!!!!!

この段階で1個カートに保存して
それぞれ1つずつを俺ともう1人の方で叩くことに

俺→カンカンッ!→ポキ

ですよねー

もう一人の方→カンカンッ!















+10ですよ




結果

+10と+9が一個ずつ

+9を売ろうか使おうか迷っていますが
こんなうまくいくと思っていなかったので
もう一人の方に感謝をしたいと思います。



















ありがとうシャール君




いきおいだけでポリンにやってみたら

ポリンに残響5試してみた

こんな感じでした。
ステとか何も考えてなかったので
検証がんばってしてみたいと思います!

多鯖のミンストレルの人、さすがにこれで釣れるやろ!
[ 2015/03/31 14:55 ] キャラクター | TB(-) | CM(0)