ボス狩り① ボスカード

はい、どうも

ボス狩りについて書きたいと思います。

何故なら

DLカード

こんなんでちゃいましたー

ETでもMDでもクジでもなく
1人で野良でボスカード出したの初めてでうれすぃ。

実際に出た日付は7日の21:16
日曜のGv真っ最中でございます。
Gvは出ていませんが、TSが35人超えるかどうかの確認のために
常駐はしているんです。
だから皆がGvで頑張ってる時に俺はこそこそボス狩りをしているわけですね。
Gv中なのに「DLカード出た(震え声)」とか言って場の空気を変にしてスイマセン。

鳥氏が眠さの限界を迎えたらしくGv終わったらそのまま寝るとか言ってたから
Gv始まる前に

鳥「たつおさーん何時まで行ける?」
ワイ「オリンピック見てるからまあそこそこ」
俺「じゃあ6時でまで行ける?」
ワイ「多分大丈夫」
俺「おねがいしまーす」

この会話がきっかけで結果的にボス狩りを12時間ぐらいやってた。
今までガチでやった事は無いし
たまにボスと遭遇して時間取れても2回ぐらいしかやらない人間だった。
というかほとんどの人ってそんなもんだよね・・・。

で、とりあえず最初は3体の時間から始めたんだけど
待ち時間が長すぎると眠くなると思ったので
他のボスも色々チェックし始めました。
OTPのレインボーと3%回復剤が無かったら絶対にやらないけど。
昔おばけの人からボス時間のシートを貰ったので
それにMAX時間の昇順の表付け足して
オリンピック眺めつつ携帯のゲームしつつやってました。

ボス時間表

こんな感じ

やる前は3体とか少なすぎとか思ってたけど
こんだけいるともう時間に追われて逆に疲れてた。
俺のモチベーションは短時間でボスc2枚目出したらアツイんじゃね?という事だけ。
余裕で出なかった。

ちなみに狩ってるのはこいつ

ごりちゃん

ボス狩りに向いてないとみせかけて民湾は結構いけるんでござる。
今では15分ぐらいならテレポで探し続けるのも出来る体になってしまった。

次は需要は無いけどブログの記事稼ぎに動画撮りしまーす。

さてさて、カードどうしようかなぁ
[ 2016/08/12 16:11 ] ボス | TB(-) | CM(0)